<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict Facebookはじめました・・・
 
最近Facebookデビューしました♪

日々の記録はそこに綴ってるので
ますますブログの更新が・・・・めんどうになってる^^;


時々思い出したように更新すると思うので
気が向いたら覗いてやって下さい


これまた気が向いたらFacebookでお友達申請してみて下さい
また私の日常が見れますよ・・・笑



Posted by nami at 09:36 | diary(2012) | comments(0)
title_pict HappyBirthday!
 
cocoちゃん、7歳の誕生日おめでとう!!



大切で大好きなcocoちゃんが7歳になりました*^^*


いつも明るくて元気いっぱいのcocoちゃん!
楽しいことが大好きでお友達を大切にするcocoちゃん
誰にでもやさしくてみんなに平等に出来るcocoちゃん^^

何事にも一生懸命で
つらいことも笑顔で頑張るcocoちゃん


そんなcocoちゃんはあたしの自慢の宝物です♪


時々調子に乗りすぎてとんでもないことをしちゃうけど
調子に乗りすぎて母さんに雷落とされてしょんぼりしちゃうけど・笑

そんなところも子供らしくて大好きです・笑


我が家で1番賑やかなcocoちゃん
我が家で1番おしゃれにうるさいcocoちゃん♪

これからも我が家のムードメーカーでいてね*^^*


そしてこれからも楽しい毎日を一緒に歩いていこうね





続きを読む >>
Posted by nami at 10:21 | 成長 | comments(4)
title_pict ストレス。
 最近「ストレス」が半端ない!!

ストレスは万病の素
っていうだけあってストレスたまって目の持病の症状が出てます・涙

まぁ、軽い症状なので多分少ししたら治まると思うけど
これが出たら色々厄介で・・・
目が見にくいのでとにかく肩こりがつらい!!
今あたしの肩は岩のようです


そのストレスの原因の1つは「PTA」!!!!
もーこれがホント嫌で嫌で
最近どうでもよくなってきてる・笑

愚痴でよかったから・・・
聞いてください・笑


続きを読む >>
Posted by nami at 09:36 | diary(2012) | comments(4)
title_pict お庭でBBQ。
 

日曜日、家族だけでBBQをしました^^

BBQって大ぜい誘って何日も前から材料準備して
朝から野菜切ったりおにぎりしたり
わぃわぃガヤガヤ〜!!!なイメージで
楽しいけどそれなりに疲れる・・・・

ので、今回はゆる〜い感じで
前日に思いついてにくだけかって後はあるもので
しかも4人だけでするから時間も適当!
食べる順番も遠慮なし・笑

適当に火を熾し肉を焼き
4人だけで、まるで家の中で食べれるかのように盛り上がりました・笑


ゆるーぃ感じのBBQなので肉もそんなに買ってなかったんだけど
子供たちが意外にも食べる食べる^^;
最近cocoの食欲が半端なくて困ってます・笑




庭があるっていいね〜

ゆるーぃBBQもはまりそう^^




午後からはこたつでひたすらゴロゴロ〜
完璧豚!!笑

珍しく日曜なのに昼寝しちゃいました^^

子供たちはBBQすんだら公園で遊びだし
cocoは暗くなるまでずーーーっと遊んでました♪

あちこち出かけるものいいけど
こうしておうちでのんびりした休日もたまにはいいな〜
と最近やっと思うようになったワタシです・笑



Posted by nami at 09:23 | diary(2012) | comments(0)
title_pict 早いもので。
 11月に突入しましたね〜

昨日、今日はメッチャ寒くて・・・
cocoも制服の下にベストを着て行きました^^;
今からこれじゃー冬本番は何着せればいいんだ??笑



今日は金曜日なので帰って宿題しなくてOkな日!
1週間で憂鬱それが許された日です・笑

なので帰ってすぐ友達が遊びに来て誕生日プレゼントに。。。と
お父さんに買ってもらったWiiPartyで盛り上がってます^^

WiiPartyを今さらプレゼントって・・・時代遅れだよね・笑

最近友達と家でやったらしくすっかりはまったcoco^^
本人は新品買ってもらったつもりで喜んでるけど実は中古・笑
買いに行ったら新品がなくて中古が半額であったから
十分でしょ!と思って^^

どうせそんなにゲームさせないしあの人すぐ飽きるから・笑



あたし自分がゲームに全く興味ないから
プレゼントにゲームって・・・・って思うけど
周りの子に聞いたらだいたいみんな「DSのソフト!」とか「新しく出たゲーム機」
(その名前すら思い出せない・笑)って言うから
みんなそんなもんなんだねー


Posted by nami at 16:29 | diary(2012) | comments(0)
title_pict 明日から11月。
 10月31日・・・

明日から11月!今年も残り2カ月!!!!
早すぎる〜!!!

あまりにも寒いので今日はこたつを出しました。
下にひくあったかラグも洗って干してセッティング!
あとは暖房器具を出せば冬支度OKです

ついこの前海だーBBQだー!って騒いでたのにもうこたつ??
なんか1年ってあっとゆう間だね^^;

11月はcocoの誕生日もあるし7歳なので七五三の写真も撮りに行かなきゃだし
そーこーしてたらきっとあっとゆぅ間に12月になって
クリスマスに年賀状の準備にバタバタしてたら
あーーっとゆぅ間にカウントダウンだよね・笑

そう考えたら焦るわ〜

まずはcocoの誕生日パーティーの準備をすすめなきゃ!


焦るわ〜とか言いつつ
実は12月のバタバタ感って好きなんです・笑
師走ってなんかわくわくせん??
クリスマスも好きだけどクリスマス終わってさぁお正月!って雰囲気が
昔から大好き!
特に大みそかの夜とか元旦のなんでもない1日なのにわくわくする感じ!

たまらんわ〜笑

おっと!その前にかわいぃ長女の誕生日だわ・笑
今年も盛大にお祝いしなくっちゃ♪





Posted by nami at 21:47 | diary(2012) | comments(2)
title_pict よく遊びよく学ぶ。
 
うちの姉妹
ホントよく遊びます・笑

まぁ、子供ってみんなこんなもんなんだろうなーって思うけど
感心するほどあっぱれな遊びっぷりです・笑


特に長女!

学校行き出したら帰るの遅いし宿題もけっこう多いからなかなか遊べんよー
と先輩ママから聞いてたんですが
なんのなんの!笑

どんなに帰りが遅くても宿題が多くても
1分でも隙を見つけて遊んでおります^^;

小学校で新しくできた友達と電話番号の交換をしてきて
まず子供同士で約束をし、帰って親同士で連絡取り合って遊んだり
幼稚園のときの友達と約束してきたり
約束してこなかった日は必ず隣の子と遊んでます♪

隣だから真っ暗になるまで庭で遊んだり団地の公園で遊んだり・・・

親も便乗しておしゃべり・笑

最近寒いからちょっとずつしゃべる時間が減ってるけど
それでも1時間2時間あっとゆぅ間に過ぎるよね〜笑



たまには約束してきたら?って言うよりは
遊び過ぎ!って言ってるほうがいいのかな^^;笑


小学生なのでお勉強も気になるところですが
私、勉強はほぼノータッチです・笑

宿題もちゃんと出来てるし
テストらしきプリントもいつも100点だし
大丈夫なんでしょう←適当・笑

今から分からんところあったら問題だよね^^;
まだ1年生だし!


学校でしっかり学んできて
家ではおもっきり遊ぶ!

これで十分だよね^^






母さんお勉強教えるの苦手だから
分からないときは父さんに聞いてね!笑



Posted by nami at 21:25 | diary(2012) | comments(0)
title_pict ダンスイベント。
 

cocoの通うダンススクールの先生に
今度大きなダンスのイベントがあるから
興味ある人は行ってみてーって案内もらったので
一緒に習ってる友達と見に行ってきたよ〜!!

ダンスのイベントだし
きっとみんなおしゃれしてるんだろうなーってことで
ちょっとドレスアップしていったよ^^



迫力あるステージ
同じ年頃の子がメッチャ上手に踊る姿を見て
cocoはどう思ったのかな・・・・?
少しでも刺激をうけて
ダンスに励んでくれたらいいんだけど・・・


Posted by nami at 10:46 | diary(2012) | comments(0)
title_pict まんのう公園へ。
 10月8日

久しぶりに家族で香川に遊びに行きました♪

行先はまんのう公園♪




何年か前に来てすごく楽しかったので久しぶりに行きたくなって
ネットで見てたらちょうどコスモスの季節だったので
行ってきたよ〜

コスモス、きれいだった*^^*


rimiもコマなし自転車乗れるのでみんなで自転車借りてサイクリングもしたよー

まだ暑かったし久々の自転車はきつかったけど・・・
楽しかった(´∇`)
子供たちもメッチャ喜んでたし行ってよかった♪

外遊びが気持ちいぃ季節だね〜


↑公園で季節外れのかき氷・笑
Posted by nami at 10:20 | diary(2012) | comments(0)
title_pict 幼稚園の運動会!
 
10月6日は幼稚園の運動会でした☆


今年は役員(しかも会長・笑)なので
数日前からバタバタ・・・・
天気はよかったけどあたしは生理2日目でコンディション最悪...涙

役員の仕事はたいしたことないんだけど
中にはめんどくさーーぃ人がいてね・・・
もうホントイライラした!!!
今思い出してもイライラする(怒)
この人、のちにいろいろと問題起こしてくれちゃうので
気が向いたらそれ専用の記事でも書きますね・笑


rimiちゃん、ホントかわいかったよ〜
小学校の運動会みた後だったから余計に幼稚園児がかわいく見えた・笑

かけっこも障害物も1等賞だったしダンスもちょっと緊張した表情で
頑張ってたね☆
幼稚園の運動会も残すところあと1回かー

来年は役員もないし
ゆーーーっくり見るぞ〜!!!


楽しかったけどとっても疲れた1日でした^^;



↑忍者の修行!!なんだって*^^*


Posted by nami at 10:11 | diary(2012) | comments(0)

今日で


*script by KT*

ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログに参加しています。
クリックしてね

めーる


Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile