<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict HappyBirthday!
 
cocoちゃん、7歳の誕生日おめでとう!!



大切で大好きなcocoちゃんが7歳になりました*^^*


いつも明るくて元気いっぱいのcocoちゃん!
楽しいことが大好きでお友達を大切にするcocoちゃん
誰にでもやさしくてみんなに平等に出来るcocoちゃん^^

何事にも一生懸命で
つらいことも笑顔で頑張るcocoちゃん


そんなcocoちゃんはあたしの自慢の宝物です♪


時々調子に乗りすぎてとんでもないことをしちゃうけど
調子に乗りすぎて母さんに雷落とされてしょんぼりしちゃうけど・笑

そんなところも子供らしくて大好きです・笑


我が家で1番賑やかなcocoちゃん
我が家で1番おしゃれにうるさいcocoちゃん♪

これからも我が家のムードメーカーでいてね*^^*


そしてこれからも楽しい毎日を一緒に歩いていこうね





続きを読む >>
Posted by nami at 10:21 | 成長 | comments(4)
title_pict 大好きcocoちゃん♪
 



2011年11月9日


我が家のアイドルcocoちゃんが6歳になりました*^^*





明るくて、いつも元気で、どんなときも笑顔!
友達にも優しくて、何事にも一生懸命なcocoちゃん

担任の先生がお誕生日のカードにこう書いてくれてました^^


笑顔がかわいぃcocoちゃん
何事にも一生懸命なcocoちゃん
お友達やrimiっちゃんに優しいcocoちゃん
公園が大好きなcocoちゃん
イオンに行くのが好きなcocoちゃん(笑)
オシャレが好きでかわいぃ物に目がないcocoちゃん

ちょっぴり生意気なときもあるし
片づけが苦手なところもあるけど・・・・・


cocoちゃんの全部が大好きだよ♪


これからも元気に大きくなってね^^









今年の誕生日は引越しの準備でケーキ作りの器具をもうしまっていたので
ケーキは注文しました

cocoの好きなたまごっちのキャラにしたら
とっても喜んでくれたのでよかった*^^*

キャラを見るまでは「ママの手作りがよかったー!!!」
なんてかわいぃこと言ってたのに
キャラ見た途端「coco、毎年このケーキがいいー!!!」って
なんて薄情なやつ(笑)


みんなそろって誕生日会したよー
プレゼントもいっぱぃもらって
大満足なcocoちゃんでした♪






来年の誕生日は新居でできるね^^

あぁ。。。楽しみッ!!!!






改めて、cocoちゃん6歳オメデトー*^^*

Posted by nami at 21:40 | 成長 | comments(4)
title_pict 5歳10ヵ月。
 9月9日。


cocoちゃんが5歳10ヵ月になったよ〜

特に目立った成長はないけど
最近先生に「集中して根気良く作品作りができるようになったね」って
誉められました*^^*

cocoは集中力なくて
なんでもちゃちゃっとやってしまうところがあって・・・
遊びでもいろんなところに気がいっちゃって
あれもーこれもーってなるタイプで


よく言えば「好奇心旺盛」なんだけどねー


でもやっと最近1つの物に集中して取り組めるようになったみたい^^
嬉しいな〜
小学生になって集中力なかったら・・・って心配してたから^^;



家でもお手伝い頑張ってくれるし
幼稚園でもいろんなことに積極的に取り組んでるみたい^^

運動家ではちょっと重要な役割をするみたいで
難しいけど練習頑張ってるんだって^^

先生に教えてもらったからcocoに「運動会なにするん??」って聞いたら
メッチャ笑顔で「ひーみーつー!!」って言われた・笑




幼稚園最後の運動会




楽しみで楽しみで・・・・・・やばい・笑








アタシ絶対泣くと思う・・・・・・・・^^;
Posted by nami at 23:26 | 成長 | comments(0)
title_pict 5歳9ヵ月。
 

cocoちゃん、5歳9ヵ月









趣味。。。。。歌、ダンス、オシャレ、お絵かき、かわいぃ物集め、シール遊び
好きなこと。。。遊ぶこと、オシャレすること、踊ること
今挑戦してること。。。。泳げるようになりたい

好きな食べ物。。。なんでも好き!とくにお肉が好き



自己PR。。。。最近下の歯の2本目が抜けました!
プールで泳ぐ練習してるんだけどちょっとだけ泳げるようになったよ^^



ダンスと歌が大好きで起きてるときはほぼしゃべってるか歌ってます!!


おしゃれが大好きでママが準備した服じゃ嫌なの〜!!



こんな5歳9ヵ月だけど
よろしくね




^^笑





Posted by nami at 22:45 | 成長 | comments(0)
title_pict 3歳11ヵ月。
 

今日でrimiちゃん
3歳11ヵ月になりましたー


来月にはもう4歳!!!!!!
えーーーーー早いーーーーーー

ホント、子供たちの成長が早すぎてついていけないわ^^;



幼稚園に通いだして、もうすっかりお姉ちゃんなrimiですが
基本は甘えん坊・・・・・・
何かあると「ママーcocoちゃんがーーーー!!!」って泣いてるし
気に入らないとブーーッてふてくされてます

頑固なので気難しいところも多いけど
おっとりしてて癒し系なrimiの笑顔はかわいすぎてヤバイです・笑


cocoとはまた違った雰囲気で
場の空気を和ましてくれる・・・・そんなrimiがもうすぐ4歳!!!


ハーッ
あたしも年取るわけだ・笑




4歳の誕生日には自転車が欲しいと言い出したrimi^^;

もう‘おさがり’じゃ満足できなくなってきて少々厄介ですが
自分の欲しいものややりたいことがちゃんと言えるようになってきて
母さんは安心です^^








懇談でも言われたんだけど
rimiは誰かが泣いてたらほっておけない性格らしく
cocoが泣いてても
近寄って行って「もう泣かんのよ」ってティッシュを渡したりしてます・萌〜!!!

その優しい心はこのままずーーーっと忘れずに成長していって欲しいな*^^*




最近平仮名に興味あって
自分の名前は書けるようになったし
まぐれかもしれないけど時々数字も書いてます^^

頑張って休み明けにはみんなに読めるような手紙が書けるといいね〜









Posted by nami at 09:18 | 成長 | comments(0)
title_pict 5歳8ヵ月。
 
cocoちゃん、5歳8ヵ月です*^^*


下の歯が抜けてまたひとつ成長したcoco





あたしが望む以上に心の優しい子に成長してくれてます♪



これからも優しい気持ち、忘れないでね^^


Posted by nami at 23:18 | 成長 | comments(0)
title_pict 3歳10ヵ月。
 
rimiちゃん、3歳10ヵ月です*^^*


幼稚園に通いだしてやっと平仮名に興味を持ち始めたrimiは
毎日のように友達に手紙を書いて配ってます^^

もちろん読めるような字ではなく
暗号?のような字ですが・・・・・
cocoと違って字とかに興味なくて大丈夫??って思ってたので
興味持ってくれただけで嬉しい♪


数字とかも読めるような・・・・読めないような・・・・ってかんじ

気付いたら「いち!!!」とか言ってるんだけど
「じゃーこれは??」って聞いたら分かってるんだろうけど
答えないの^^;


子供たちの箸、お土産でもらったやつで名前が書いてあるんだけど
試すようにrimiのところに「ここちゃん」って書いた箸置いてやったら
「もーーーママ!!これはこっちゃんのでしょ!!!」って
全く同じ箸なのに言うってことは
・・・・・読めてるの・・・かな????



幼稚園行きだしていろんなことを覚えてくる毎日!

ダンスや歌を披露してくれたり
今まで聞いたことないセリフを口にしたり*^^*


毎日いろんなこと体験して成長してるんだなーって
なんか嬉しい気持ちになります*^^*


が・・・

生意気なことも言うようになって

成長が嬉しいようなイラつくような・・・・・・


そんな毎日です^^;笑





これからもいろんなことを体験して心も体も大きくなってね〜




Posted by nami at 20:59 | 成長 | comments(0)
title_pict 5歳7ヵ月。
 cocoちゃん、あっとゆぅ間に5歳7ヵ月です*^^*


最近のcocoは相変わらず文房具大好きで
いつもカバンにメモとエンピツ、シールなどなどを詰め込んで
楽しそうに遊んでます^^

「何がそんなに楽しいの!?」って聞きたくなるぐらい
毎日楽しそうで
幼稚園でもおうちでも元気いっぱいの毎日♪

小学校に行くのが楽しみらしく
「もうすぐ小学校よな?ランドセル何色にしよっかな〜♪」って言ったり
「●●ちゃんと同じランドセルがいいな」って言ってみたり^^

あと、新しい家が本当に嬉しいみたいで
「大きい家になったら自分の部屋あるよな!!」
「ピンクの部屋にしよっかな〜」って大盛り上がりです^^

でも、片付けが苦手なのでいつも
「片付けせん人は自分の部屋なしよ!!」って
ママに脅されてます・笑

あぁ。。。
cocoの部屋、想像しただけで怖いわー
絶対汚いよなー
女の子だし、年頃になったらちゃんと片付けてくれるかなー^^;


おしゃれも大好きなcocoは
毎日幼稚園行く前、鏡の前で自分チェックしてます!!
時々こっそり覗いてみたら
鏡に向かってニコッとしたりクルッと回ったり・・・・

乙女だねー

Posted by nami at 10:12 | 成長 | comments(0)
title_pict 3歳9ヵ月。
 rimiちゃんが3歳9ヵ月になりましたー

先日幼稚園で計った体重は14.2キロ
すくすくと順調に成長してます〜





幼稚園に入園してもうすぐ2ヵ月
園では女の子の友達がたくさんできて
みんなでブランコ乗ったり
ままごとの部屋で遊んだりして
毎日とっても楽しくすごしてるみたい^^

ブランコの順番交替も最初はできなかったけど
最近では「ちょっと待ってねー」って少し乗って
ちゃんと「どうぞ!」って交替できてるみたいで

この2ヵ月でホントすごく成長したなー

ママがいたらいつもの甘えん坊rimiちゃんだけど
門から幼稚園に入ったら
幼稚園モードになって色々頑張ってるんだねー

その姿を想像するだけで
なんか嬉しくて・・・・・涙^^


園長先生にも
「rimiちゃん、ホント優しいね〜」って誉めてもらったり
「大きな声で挨拶できてるよー」って聞いたり

これからの成長もとっても楽しみ*^^*





来月からお弁当が始まるので
また1つ成長が見られるかな〜

どんどん成長していく子供たち・・・・・

嬉しいようなちょっと淋しいような。。。。。


あたしも置いていかれないように
色々頑張らなきゃ〜!!



Posted by nami at 20:43 | 成長 | comments(0)
title_pict 5歳6ヵ月。
 

cocoちゃん、今日で5歳6ヵ月〜



幼稚園でも家でも元気いっぱいのcoco!
とにかく常にしゃべって常に笑ってます☆
ホント賑やか


幼稚園のシールノートのコメント欄
4月は「いつも明るく元気いっぱいで話し合いのときや困ったときは
たくさんアイデアを出してくれるクラスのリーダー」
って書いてありました♪

なんだかcocoの張り切る姿が目に浮かんできて
思わずにやけてしまった^^

いろんな思いはあるけど
みんなに優しい人気者なリーダーになって欲しいな^^


最近のcocoは時計がよめるようになりました☆
ちゃんと針見て●時5分とか●時25分も言えるようになったよー
でもテレビとかで「14時」とか言ってると
「なんで??12時までしかないのに!!」って言ってる・笑
さすがにそこまでは説明できないので
「そうだねー」ってスルー^^;
説明してって言われても出来ないし・笑



こんな感じで5歳6ヵ月も元気に過ごしてね〜


Posted by nami at 19:25 | 成長 | comments(2)

今日で


*script by KT*

ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログに参加しています。
クリックしてね

めーる


Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile