<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict A good year…
今日で2008年も終わり。

年末バタバタしてて更新今年を振り返る暇もなかったけど
今年は「健康」について色々考えさせられた1年でした。
今までは旦那や子供たちの健康ばかり気にしてたけど
自分が健康でいることも家族の為なんだと
痛感した1年でした^^



とっても早くて充実していた2008年。
来年はどんなことが待っているのでしょう^^
楽しいことや辛いこと、いろんなことがあたしたち家族を待ってるんだろうな♪

どんなときも自分を忘れず、母として妻として女性として(笑)
輝いて充実した毎日を過ごせたら何より幸せだよね(´ー`)

そして、家族みんな健康で元気な1年になりすように〜☆



今年も1年、くだらない日記に付き合ってくれたみなさん!
本当にありがとう(*´∀`*)
来年もほのぼの賑やかにやっていくのでよろしくお願いしま〜す♪



それでは、よいお年をー!!
Posted by nami at 17:31 | diary(2008) | comments(2)
title_pict やる気。
年末年始って曜日の感覚が変になって
「いま何曜日?」って感じですが…今日は日曜日☆

 

昨日サンタにもらったドリルにやっと興味を示したcoco(´ー`)
塗ることがテーマのこのドリル。
最初はぐちゃぐちゃに^^オムライスにケチャップを塗ったり
お皿にスパゲッティーを塗ったり♪
3ページクリアしました(´∀`)

こうして少しでも集中する時間を作っていきたいな^^

さて・・・・・
今日は日曜日で旦那も休みなので昨日の大掃除の続きをします!!!
本格的なお休みは火曜日から^^;
少な〜ぃ休みを満喫するために早く掃除を終わらせないとッ(`∀´)
Posted by nami at 08:01 | diary(2008) | comments(0)
title_pict 絵本。


あたしがcocoぐらいのときに買ってもらって大事にしていた絵本。
物入れから大量に出てきました(´ー`)
その数ザッと40冊!!!!
どれもキレイでまだまだ読める☆

cocoはこの「ひつじのむくむく」がとっても気に入ってます^^



こんな感じで今も売られてるような絵本です。
しばらく本は買わずにすみそう^^
ちなみに写真の財布もあたしが小さい頃愛用していたもの。
cocoとrimiにあげました(´∀`*)



rimiも絵本は大好き!
毎晩本を片手に「これ!これ!!」って走り回ってます・笑

「おしっこしーしー」って本が好きで
「rimiちゃんのしーしーは??」って聞くと股を押さえて「しっし!」
って笑顔です^^

絵本っていいね(*´∀`*)
Posted by nami at 15:37 | diary(2008) | comments(2)
title_pict 一休み。

↑2日遅れのサンタさん☆

朝から大掃除、頑張りました^^
風呂場と洗面所がピカピカに☆心なしか明るくなったような気がします♪

それにしても……毎日何してたの?ってくらい汚れてた(−_−)
カビも落としてたつもりでも全然落ちてなかった(´д`)

洗濯機もキレイになった^^
洗面所の物入れもキレイになったし♪

すっきり爽快です!!

さて…
一休みしたら次はキッチン!!!
あたしの戦場でもあり安らぎの場でもあるので日頃からキレイにしてるつもり。
だから多分すぐに終わるはず(´ー`)

よ〜し!!頑張るぞ(´∀`*)

Posted by nami at 15:29 | diary(2008) | comments(0)
title_pict 年末の末。


気付けばもう27日!!
クリスマスで浮かれてる間に今年も残すところ4日!?
早い〜(−_☆)

今日から本格的に大掃除します!!
遅い??

まずは……お風呂&洗面所かな。
ここはかなり手強いので気合いれて挑みます!!

あっ!
おせち料理の材料も買いに行かなきゃ!

忙しい!!忙しい!!
とか言いつつパソコンをいじるワタシ・・・・・

今年中に大掃除が終わると思う人〜??

………





↑cocoがもらったおもちゃをこっそり使うrimi
こっそりが得意です・笑
Posted by nami at 09:06 | diary(2008) | comments(4)
title_pict ママサンタ。


クリスマス、我が家の子供たちにもサンタさんが来ました^^
rimiはよく分かってなかったけど
cocoは大興奮☆
素敵な1日になりました(*´∀`*)



25日の夜、みんなでパーティーをしました♪
前日に焼いたケーキとご馳走?とは呼べないけど頑張って料理もしました。

メニューは…
ローストビーフ・エビフライ・生ハムサラダ・ツナマヨパスタ・
お刺身・おにぎり。
バタバタしててローストビーフが固くなったのが残念でしたが
どれも好評でみんな完食でした^^
rimiはエビフライにはまったらしくずーっと食べてました^^;

料理が得意ではないけど、頑張って考えて作ったものを
「おいしい!!」って食べてもらえるのって嬉しいね(´∀`)

ママサンタ、頑張ってよかった〜♪



パーティーも終わり、寝室に入ると
「サンタが来てない!!」と不満そうなcoco^^;
プレゼントは布団の中に隠してました。

それを見つけたときのcocoの嬉しそうな笑顔は最高でした♪
サンタさん来てくれてよかったね^^

cocoはずっと欲しかったファミレスで注文するときに使うおもちゃと
プリキュアのシャツ、公文のドリル(笑)をもらいました^^
ドリルは無視されてますが、1日中「ご注文は?」とか
「何名さまですか??」ってウエイトレスになりきってます☆

rimiは車がすきなので車みたいなおもちゃと絵本^^

喜んでくれてママサンタにも嬉しいクリスマスになりました☆
Posted by nami at 10:00 | diary(2008) | comments(0)
title_pict いつもの月曜日。
先々週から約2週間続いた我が家の風邪。
やっとみんな本調子になり元気に月曜日の朝を迎えました^^

「病院行かなきゃ!!」って思わず起きたのはいつぶりだろう・・・
やっぱりみんな元気が1番☆
少々うるさくて、生意気でわがままでもやっぱり笑顔でいてくれることが
何よりです(*´∀`*)
先週まで暖かくて「元気になったら公園行こうね」なんて言ってたけど
今日はとっても寒い(><)
これはきっと家でおとなしくしてろ!!ってことでしょうね^^;

cocoは今日3週間ぶりにスイミングに行きました♪
昨日「明日は久しぶりのプールよ!」って言うと
「嫌!プール行きたくない!!」って珍しく拒否したcoco。
休み癖がついたのか?なんて心配したけど
更衣室ではやる気満々・笑
いつものように元気にコーチと泳いでました^^よかった・・・・

サンタさんが来る日までに元気になって本当によかった〜
このまま寝込むことなく元気に新年を迎えたいものです(´ー`)
看病おつかれさま!!!ワタシ……笑



余談ですが、
先日あたしの母と買い物に行き、ジュースからお昼ご飯その他諸々
支払いは全て母がしてくれたんですが
あたしが化粧品を見ている間cocoが母に「喉が渇いた!!」と言い
ジュースを買ってもらった時に
「ばぁば、お金持っとん?」と言うので母がふざけて
「持っとるよ〜いっぱい持っとるよ!!」って言ったら
なんと!!!!
「カニ食べに行こうや!!!」と言ったらしい( ̄∀ ̄;)
「誰の子〜!?」って言われました・笑

恥ずかしいわ・・・・・
Posted by nami at 15:40 | diary(2008) | comments(4)
title_pict 初めての当選。
今朝目覚めたら、体調も良くいつもの調子に戻っていたあたし。
旦那からメールがきたので
「元気です!!」って返すつもりがどうゆぅわけか
「下痢です!!」になってた・爆
慌てて返信し直しました(´ー`)
頭はまだ本調子じゃないみたい・・・・・・笑


そんなことより!嬉しいことがありました(´∀`*)

毎日毎日応募し続けていた懸賞。
いまだかつて当選したことがなく「ホントに当たる人いるの〜?」
なんてボヤいてましたが・・・・・・

なんと!!!!!
当たりましたよ^^
応募者全員プレゼント以外に当選したのは初めてです(人´∀`)☆

何が当たったかと言うと・・・
近所の遊園地の親子ペア招待券♪(岡山限定の懸賞でした^^;)
偶然にも1月3日にその遊園地でプリキュアショーがあるので
みんなで行こうね〜って話してたので尚更嬉しい!!!

と言うわけで1月3日は家族4人でプリキュアショーを見に行きます♪
楽しみだぁ〜



この調子でどんどん当たれ〜
車!車!!笑
Posted by nami at 16:53 | diary(2008) | comments(0)
title_pict ルルが効く。
子供たちは日増しに回復していくのに…
あたしだけどうも治りが悪い……
菌の問題?それとも・・・・・年齢??

昨日は少し元気だったのに今日はまた風邪気味。
鼻がむずむずして喉がヒリヒリ(><)
頭も重くて完璧風邪です!!

いつもなら無視して薬なんか飲まないけど
子供たちがやっと回復しつつあるのにあたしの風邪が悪化して
それがまた子供たちにうつったら大変!と思い
今日は「ルル」を買いました。

今はルルのおかげで少し元気☆
きっとこうゆう時間に寝ないから治らないんだろうね^^;
だって…なんか寝るのが勿体なくて・笑

パソコンはほどほどにして本気で掃除しなくっちゃ!!
そろそろ焦ってきました(´д`)
年賀状もあれから全然すすんでないし
掃除もまだ半分もすんでない・・・・・
クリスマスも近いと言うのにプレゼントの準備もまだ!!!!

あぁ…1日が30時間くらいあればいいのにな〜

よし!本気だそうかな(´∀`*)


↑cocoの枕をこっそり使うrimi・笑
Posted by nami at 14:52 | diary(2008) | comments(6)
title_pict ひらがな。
最近前よりたくさんひらがなが読めるようになったcoco。
前は「こ」とか「り」とか、
簡単なのしか読めなかったけどやっと「わ」とか「あ」も読めるように♪

でもまだ「は」とか「ほ」や読めないみたい(´ー`)

これなんて読むの?って聞くと少し考えて「し」と「よ」って言います^^;
「は」をバラいて読んでるみたい。
「ほ」は「し」と「ま」って・・・・

間違ってはないような……(−−;)

昨日は「こ」と「い」を上手に書いて
旦那がもの凄いオーバーリアクションで誉めちぎってました・笑

どっかの本の見出しに
「子供はオーバー過ぎるくらいに誉めろ!」って書いてました。
ノーベル賞でもとったの?ってくらいに誉める旦那(´ー`)
正解らしい・笑

Posted by nami at 14:41 | diary(2008) | comments(0)

今日で


*script by KT*

ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログに参加しています。
クリックしてね

めーる


Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile