<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict ウインナーマフィン。


久しぶりに朝食マフィンを焼きました^^
塩っけとマフィンの生地がなんとも言えずマッチしてる
お気に入りのマフィン♪

今日は友達の家に遊びに行くことになってたので
朝子供たちが寝ているスキに焼きました(*´∀`)

12月なのでクリスマスらしくラッピング^^
ラッピングとかって大好きで…意味もなく買ってしまいます・笑
小さい頃は便箋やシールのコレクターでした^^;
cocoも同じようにノートやシールに夢中。
女の子はみんなそうなんだね^^



適当なレシピですが参考までに…
・薄力粉…120グラム
・BP…5グラム
・砂糖…25グラム(20グラムでもOK!)
・卵…1個
・マーガリン…50グラム
・牛乳…60ml

トッピングはお好みで^^
ウインナーやツナ、玉ねぎなんかがオススメです♪
それからマヨネーズとケチャップをお忘れなく〜!!

180℃で約20分!簡単なので朝食にも間に合うかな?!
お試しくださいね〜


Posted by nami at 13:13 | おうちcafe(マイレシピ) | comments(0)
title_pict マンゴームース。


今日はお友達が遊びに来てくれることになっていたので
マンゴーを使ったsweetsでおもてなしをしました♪

本当は桃で作りたかったんだけど…
買い物に行ったスーパーにお手ごろな桃がなくて^^;
マンゴー缶で代用しました(´∀`;)

下はムース、上はマンゴージュレを流してます^^
暑いこの時期はこんなsweetsが恋しくなりますね。



好評だったし簡単なのでレシピを紹介します。
適当にした部分もあるので…
その辺はまた適当に好みの味にアレンジしてお試しください・笑

*材料*
ゼラチン……10グラム
砂糖……30グラム
生クリーム……200cc
牛乳……100cc
マンゴー……350グラム
レモン汁……適当
(マンゴージュレ)
ゼラチン……5グラム
砂糖……15グラム
水……100cc
マンゴーピューレ……100グラム

*作り方*
牛乳を温めてそこへゼラチンを入れよく混ぜて溶かす。
完璧に溶けたらそこへ砂糖を入れ再びよく混ぜる。
マンゴーをピューレにし、そこへ常温まで冷めた↑を入れよく混ぜる。
生クリームをすくったときにツノがたつくらいまで泡立てておき、
その半分を↑へ入れさらに混ぜる。
混ざったら残りの生クリームへ入れ混ぜ合わせる。

カップに入れて1〜2時間冷やし固める。

ジュレを作る。
鍋に分量の半分の水を入れ温める。
そこへゼラチンを入れよく混ぜて溶かす。
そこへ砂糖を入れさらに混ぜ溶かす。
残りの水とマンゴーピューレを加えよく混ぜる。

固まったムースの上に流しラップをして冷蔵庫に♪

甘さやマンゴーの量は適当です・汗
自分で調節してお好みの味にしてね^^
Posted by nami at 15:11 | おうちcafe(マイレシピ) | comments(0)
title_pict トロピカル!マンゴープリン。


旦那が大好きなマンゴー^^
(あたしはマンゴーより桃派です・笑)
今日はマンゴー缶で冷たいsweetsを作りました(人´∀`)★

暑い季節は喉ごしのいいプリンやゼリーがいいよねっ!!

いつもこの↑カップなので…冷たいデザートにぴったりな器を探し中です^^
器も色々変えて雰囲気でも楽しみたいなぁ〜♪



このプリンのレシピを紹介します^^
とっても簡単であっとゆぅ間にできちゃうのでぜひお試しください!!

*材料*
マンゴー缶…1缶
牛乳…200cc
砂糖…お好みで(あたしは大さじ2でした)
生クリーム…50cc(ここは牛乳でもいいし、ヨーグルトでもおいしそう!)
ゼラチン…5グラム
水…大さじ2
レモン汁…小さじ1

*作り方*
●マンゴーをミキサーでピューレにしておく。
ゼラチンをふやかしておく。

●鍋にマンゴーと砂糖を入れ5分程混ぜる。
そこへ生クリーム・牛乳・ふやかしたゼラチンを入れ満遍なく混ぜる。
最後にレモン汁を加える。
※ゼラチンを入れたら沸騰させてはいけない!
※ヨーグルトで作る場合は分離するかもしれないので
火を止めてから混ぜる!

●よく混ざったら容器に入れて冷やし固める!!

以上です^^簡単でしょ!
他にもいろいろ冷たいデザートのレシピがあると思うので
オススメがあったら教えてください^^
安くて簡単なの大歓迎です(・∀・)


Posted by nami at 15:38 | おうちcafe(マイレシピ) | comments(2)
title_pict マイレシピ。


適当に作ったお菓子や料理に限って美味しかったりして。。。
あとでもう1回作ろうとしても分量とか忘れてる…
ってことが多いので「マイレシピノート」を作ることにしました^^

と言ってもあとで思い出すための簡単なもの。
中身は超汚いのでお見せできませ〜ん・汗

病院の待合なんかで読んだ雑誌で「おっ!コレ作りたい!!」って思うものは
すかさず携帯にメモるあたし。
それもこのノートに書き留めておこうかな^^
ネットで調べたレシピも作るたびに見直すの面倒だし。。。。

オリジナルレシピも考えていきたいな♪
Posted by nami at 15:06 | おうちcafe(マイレシピ) | comments(0)

今日で


*script by KT*

ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログに参加しています。
クリックしてね

めーる


Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile