<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 今さらだけど。
 春休みに作った2人の帽子のワッペン♪


cocoちゃんの〜



マイメロが好きなので(´ー`)


そして、、、rimiちゃんの〜




キティーちゃんが好きなんだって!!
意外〜笑

rimiは登園も園内もキイロ
cocoは登園はキイロで園内はキミドリ^^

キミドリ見ると「年長か〜!!」ってしんみりしちゃう・笑



Posted by nami at 21:47 | 幼稚園の準備 | comments(0)
title_pict 春。
 


お弁当袋とコップ袋が完成しましたー

ミシンの調子がよかったのでついでに雑巾も縫ったよ〜
いままでは雑巾も3枚でよかったけど
これからは6枚・・・・・


(´ー`;)

なんでも倍だね・・・・



グッズに名前も書いたし、袋も出来たし、
お弁当箱やら水筒もGetしたし
準備完了・・・・かな(´ー`)


あとは、アタシが入園式に向けて美容院に行くだけです・笑

もうすぐ4月だー!!!!


Posted by nami at 13:03 | 幼稚園の準備 | comments(0)
title_pict 裁縫。
 休みなのをいいことに夜更かししまくりの日々です(´ー`)

テレビ見たりWiiしたり
それからrimiの幼稚園グッズを作ったり・・・・♪



これが絵本袋と上靴袋

他にも座布団カバーと着替え袋も完成してます(´ー`)


rimiのを作ってたら案の定「いいなーcocoも新しいの欲しいなー!」
と言い出したので余った布でcocoにも新しい袋を作ってみました〜


じゃん!



絵本袋&上靴袋♪

上靴袋はrimiの着替え袋で余った布〜
絵本袋の布は多分お弁当袋を作る予定ー!


自分も作ってもらえて大喜びのcoco*^^*
年長になるのが待ち遠しいみたい


rimiの入園もあと数日後・・・・

どんな園児になるのかドキドキです(´ー`)

4月からは何でも2倍にあるな〜
お弁当も2つ!参観日も2人分!運動会の応援も2倍!!
なんだか大変そうだけど
その分楽しいことも嬉しいことは2倍以上☆

楽しみな春はもうすぐそこです(´ー`)



Posted by nami at 23:07 | 幼稚園の準備 | comments(0)
title_pict 体験入園。
 今日は午前中、rimiの体験入園がありましたー

子供たちは教室や外で遊ばせて
その間、親たちは講演会&入園準備の説明会って設定・・・

rimiは最初は「rimi、ママのところにおる〜!!」って言ってたけど
みんなが遊ぶ姿見て
「やっぱり外で遊ぶ!!」って無事ママのもとを離れて
cocoたちに混ざってままごとしたり走り回ったり・・・
楽しそうに体験入園を満喫してました(´ー`)


ちゃんとみんなに馴染めるんだろうか・・・・
って心配してたけど
とりあえず今日は安心^^

子供って気まぐれだから
次は無理かもしれないし、
入園しても今日みたいにうまくいく日ばっかりじゃないだろうけど

まぁ、rimiのペースでやっていって欲しいわ*^^*


そんなことより
今日の講演会、どうでもよすぎて途中から聞いてなかった・笑

幼稚園って講演会多くて何回も聞いてきたけど
今日の講演はどうでもいいNo1!!

どうでもいいって思い出してから時間たたず
うんざりでしたー

ほとんどの講演が「いい話聞いたわー」って思うんだけどね〜
なんかイマイチでした^^;

まぁ、rimiが楽しそうにしてる姿が見れたので
それだけで満足満足〜




Posted by nami at 18:51 | 幼稚園の準備 | comments(0)
title_pict できたッ。
 

昨日半分までできてたrimiの「着替え袋」が完成〜

あとは紐を通すだけ(´ー`)


この生地、rimiが選んだんだけど
案の定「cocoもこれにしてー!!!cocoのも作り直してー!!!」
ってうるさいうるさい(−−;)

時間と体力に余裕があったら同じ生地でcocoにも作ってあげたいけど
多分無理・・・・・


だってもうすでにお疲れモード・笑
まだまだ作るものあるのにね〜

とりあえず今日はここまで!


次は絵本袋につけるワッペン作ろっかな〜


Posted by nami at 23:06 | 幼稚園の準備 | comments(0)
title_pict 健康診断。
 昨日は午後からrimiの幼稚園入園前の健康診断と
簡単な面接でしたー

行く前からご機嫌ナナメだったので
やや不安だったけど
健康診断も面接も難なくクリア。。。。。だと思いたい・笑


毎日幼稚園行ってるから園長先生に慣れてるはずなのに
なに聞かれてもモジモジくねくね・・・・
蚊の鳴くようなぼそぼそ声で一応質問には答えてました^^;

cocoと比べるわけじゃないけど
「ホント大丈夫?」って思っちゃう><
cocoは面接でも「しっかりしてますね〜」って言われるくらい
ハキハキしてたし
モジモジなんて全くしないやる気満々な子だったので
rimiの姿を見てやや心配^^;

まぁ、入園したらそれなりにやってくれるでしょう・・・・・
今後の次女に期待しますー


そしてそして・・・

面接も無事すんだしそろそろしなきゃ!!ってことで
入園準備を始めました〜



↑これは着替え袋になる予定^^
ミシンの不調によりまさかの手縫いですが・・・・地道に頑張ります!!
今片方縫えたので残り半分塗って紐通せば完成〜



↑まだ裁断しただけの布〜
ピンクは絵本袋と上靴袋に、ミッフィーはお弁当袋になるよー

3月までには完成するように頑張りまーす!!


昨日面接に来てたのは多分16人ほど。
女の子も半分はいたはず。
よかったー!!今のcocoたちくらいはいるので安心!
うちの幼稚園ホント少ないから10人いても「多いほう」なんです><

16人いれば集団生活してますって感じするよね^^


はー
もうすぐ入園式か〜
早いなぁ・・・・・・・・


ちなみに



お姉ちゃんは「たし算」に夢中ー

まじめな顔してドリルしてます(´ー`)


さて、そろそろご飯の準備しよっかな〜
久々に縫い物したから肩がハンパなく痛い・・・・・><


Posted by nami at 16:09 | 幼稚園の準備 | comments(4)
title_pict かばん。
 またこのときがやってきましたー








rimiちゃんの幼稚園バッグが届いたよー


もうこんなの買う時期かぁ・・・・・・


なんか複雑。





子供たちから開放されて1人になる時間なんて
想像もしてなかったけど
もうすぐそこまで来てるんだね

正直言うと淋しいな。

もっと一緒にいたいし
1日中側にいるのが当たり前だったから
数時間でも1人になるのってなんか淋しい


でもきっとそれにも慣れて
そのときの日々が当たり前になってくるんだろうねー
cocoのときもそうだったから(´ー`)

cocoのいない時間なんて想像できないー
って思ってたけど
今ではcocoは幼稚園!って普通に思うもんね

いろんなことに慣れていくんだね

でも、どんな日常でも
大切なものは見失いたくない

Posted by nami at 22:49 | 幼稚園の準備 | comments(0)
title_pict 今頃。

明日はcocoの遠足です!
初めての遠足、初めてのお弁当!
リュックも買ったし、お弁当箱も買った!!後はお弁当作って・・・・
ん??何か忘れてる……

そうです!!お弁当袋がない!!!
入園前の準備で袋類を縫ったとき「お弁当はまだだから袋は後でいいや!」
って作らずにいた袋……すっかり忘れてました(´ー`;)

そこで…今朝5時に起きて作りましたよ・・・・



よく見ると縫い目はナナメだし、糸がピンピン飛び出してるけど
なんとか完成^^;
今日はスイミングだからできないので間に合ってよかった〜

コップ袋と同じミッフィーちゃんの布で作ったよ♪

スイミングの帰りにおやつも買わなきゃ!!
そしてお弁当。。。。。。
明日も忙しくなりそうです・笑

Posted by nami at 10:28 | 幼稚園の準備 | comments(4)
title_pict 入園式の衣装。

いよいよ入園式まであと1週間!
準備もほぼ終わり、あとは本番を待つのみです(´ー`)

cocoの準備に追われ、自分の準備を忘れてたので昨日慌てて確認しました!

あたしは去年、先輩の結婚式にお呼ばれしたときに買ったドレスワンピに
これまた去年cocoの七五三のときに買ったジャケットで行きます!
本当はイオンのCMみたいな
ピンクや白のカラースーツが着たかったんだけど・・・・

このワンピもジャケットも結構なお値段で^^;
1回しか着てないし買うときに「これで入園式も出るから!!」
って強引に買ってもらったから着ないと……ね。
入学式にはカラースーツを買ってもらおう!!

こちらが衣装です(´ー`)


ちょっと地味〜!?
入園式とかって初めてだからどんなのが好ましいのかさっぱり^^;
カラフルなほうがいいのかな〜?

昨日コサージュ買いに行ってお店の人に聞いたら
白やピンクが多いけど、黒やグレーの人もいる!
って言ってたし、黒できめたらかっこいぃですよ!!
って言ってたから……黒で・笑

でもこうして見るとやっぱり地味だな・・・・・
コサージュだけでも派手にすればよかったかな^^;



まぁ。あたしの衣装なんて誰も見てないし!
主役は子供だからこれでいっか〜!

黒でキメテ行ってきます^^


Posted by nami at 14:35 | 幼稚園の準備 | comments(4)
title_pict 名前書き。


入園まであと約1週間になりました^^
縫い物もほぼ完成し、あとは入園式を待つのみ!
やっとお道具セットへの名前書きも終わりましたよ〜!!

裁縫も大変だけど、名前書きもけっこう大変(><)
大きい物は楽勝なんだけど、クレヨンとかマジックが…
1本1本小さいところに書くのが難しい!!
マジックなんて本体とキャップ1箇所ずつ書かないといけないの!
もう。。。。名前無しがうちのだと思ってください〜
って感じです・笑


↑コップ袋完成〜☆お弁当は6月からだけどコップは早速使うみたい^^


名前書きは大変だけど…
まだ何も描いてない画帳やこれから毎日持って行く出席カードなんかを見てると
嬉しくてたまらない!!

この新しい自分専用の道具でたくさんの思い出を作っていくんだね〜
1つ1つ名前を書きながら
いろんな想いがこみ上げてきました(´ー`)

たくさんのお友達といろんな経験をして
想いっきり楽しんでおうちに帰ってきて欲しい。
だからあたしも毎日笑顔で送り迎えしたいです^^

どんなにイライラしてても、嫌なことがあっても
幼稚園には笑顔で送り出し、笑顔で迎えに行く!!
これが園児のママとしての最初の目標です(´ー`)
Posted by nami at 15:11 | 幼稚園の準備 | comments(2)

今日で


*script by KT*

ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログに参加しています。
クリックしてね

めーる


Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile