<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict となりのトトロ♪
 

今日は1学期最後のお弁当Day!!!

昨日8時半にはおやすみなさいしたから
朝メッッチャ早起きしてしまって・・・・・

おにぎり弁当の予定だったけど久々にトトロを作ってみたよー





トトロに見えるかな〜^^;

デコふりで1番人気ない紫・・・やっと使えた・笑

紫って何がある〜!?
トトロかスティッチしか思い浮かばない!


今日で1学期のお弁当も終わりだよ〜
あと1週間で夏休み!!!ホント早いわー

また賑やかな毎日が始まるな〜
でも、夏休み大好き!楽しみで仕方ない^^





********



今日は早起きしたので朝から張り切って洗濯干したり
庭の掃除したり・・・なぜか気合入れて洗濯機まで掃除した・笑

色々やったので子供たち幼稚園行ったらやることなくて
とりあえず床拭いて
昨日園から持って帰った七夕飾り片付けて銀行へ〜

今日は待ちに待ったボーナスDay^^

テンション上がるね*^^*



今日は昼からも予定があるので
忙しくなりそう・・・・!!




Posted by nami at 10:43 | 今日のお弁当 | comments(0)
title_pict 手抜き弁当。
 久々のお弁当ネター



最近暑くて寝苦しいよね^^;
朝起きたら子供たちすでに汗臭いもん><

夜中、目が覚めるから朝起きるのがだるい^^;


なのでーーーーー
お弁当も超かんたん!!定番中の定番のこれ↓↓





まっくろくろすけ〜

おにぎり並に簡単・笑


暑いけど食欲旺盛な子供たち^^
毎日幼稚園でプールしてるので
真っ黒に日焼けしてるし
健康そのもの!!!!

元気なのはいいけど
汗疹がハンパない><!!!!!

今からこれだから
真夏が思いやられるな〜



今日も今頃プールで盛り上がってるんだろうなー

羨ましい〜



Posted by nami at 10:51 | 今日のお弁当 | comments(0)
title_pict ドラえもん。

 
今日は2人ともお弁当でしたー

rimiに「rimiちゃんは何が好き〜!?」って聞いたら
「ドラえもーーーーん!!!」って言うので
頑張ってドラえもんにしたよ〜*^^*

「ドラミちゃーん!!」って言われなくてよかった・笑




なんか中国で活躍してそうなドラえもん・笑

2人とも米粒1つ残さず完食してくれてて
母さん感激・笑

rimiちゃん、「キウイ好きじゃない!」って家では食べないのに
全部食べてた^^
頑張って食べたのかな〜*^^*



Posted by nami at 22:05 | 今日のお弁当 | comments(0)
title_pict マイメロ。
 
本日お弁当Day。。。。

前日の疲れが取りきれず寝坊したので
お弁当もなんか適当^^;



cocoの好きなマイメロにしたつもりが
出来たの見たら全然マイメロじゃない・・・・!!!!笑

キティーちゃんがうさぎになりきれなかった・・・・・みたいな><!!

しかもなんでかピカチュウーのかまぼこ入ってるし・笑


果物はcocoの好きなアメリカンチェリー♪
Posted by nami at 21:40 | 今日のお弁当 | comments(0)
title_pict ラブリっち。
 今日もお弁当Day*^^*


朝からお腹の調子悪くてお弁当も何していいか頭働かず・・・
とりあえず「cocoの好きなもの・・・好きなもの・・・・」って考えて
できたのがコレ↓




駄作すぎて写真も小さめ・笑

なんだか分かる??一応ラブリっちだよー

昨日cocoのたまごっちiDLが念願のラブリっちになったので
その記念に・・・・*^^*
このラブリっち、テレビで見るやつとはかけ離れてるけど
ゲームのキャラには似てる・笑


おかず、果物はいつもとだいたい同じ^^

cocoのお腹はほぼ完治しましたー
ちょっとした食あたりだったのかな〜
なんせ下痢する前日お寿司食べに行って7皿も食べたからね〜
あたしより食べてるし・笑


「もうお腹痛くないー!!」って言ってたので安心^^
やっぱ健康が1番☆



さぁ、今日も暑くなりそうだねー
暇だし新居の妄想でもしながらEXILEのDVDでも見ながら
部屋の掃除しながら友達にたまってるメール返しながら
お迎えの時間までのんびりしよーっと(´ー`)


Posted by nami at 09:32 | 今日のお弁当 | comments(0)
title_pict 豆ご飯で。
 今日は寝坊したー(−−;)

昨日メッチャ早く寝たのに・・・・・・
起きたら6時過ぎてた


そんなこんなでバタバタしながら作ったお弁当はこちら〜



昨日久しぶりに豆ご飯が食べたくなって
たくさん作ったのでお弁当も豆ご飯のおにぎり*^^*

ついでに朝ご飯も豆ご飯♪

たまに食べると美味しいよね〜

今日はrimiもお弁当Dayだよー

キャラ弁らしきものができなかったので
チーズに顔作ってみたけど・・・・微妙^^;



cocoは週末お腹壊して調子悪いので
今日のお弁当も少なめ・・・
下痢は治まったんだけど
食べたら「お腹いたーぃ」ってトイレにこもる><

食あたりかなー

市販薬で様子見てるけどスッキリしないので
今日は午後から小児科行きです

Posted by nami at 10:20 | 今日のお弁当 | comments(0)
title_pict おにぎり弁当。
 今日からrimiちゃんもお弁当だよー

毎日のように「今日お弁当??」「幼稚園で?みんなで食べるん??」って
楽しみにしてたrimi(´ー`)

最初なので食べやすいお弁当にしないと!!と思い
今日はおにぎりちゃんにしました☆




手前がcoco奥がrimi^^

今日のおかずは

おにぎりちゃん2個・ハンバーグ・パスタ・ウインナー
うずら・ちくわきゅうり・ブロッコリーなどの野菜・みかん♪♪

rimiはキウイが嫌いなので今日の果物はみかんにしましたー



「お弁当箱開けるときはそーーーっと開けてよ!」って言うと
小声で「そーーーーーーっとな!」って嬉しそうに言ってたrimi^^

残さず食べれるかな??

帰ってお弁当箱開けるのが楽しみー



ん??





rimiがお弁当と言うことはー



あたしは一人でお昼ご飯???




いつぶりー!????
なんか淋しいな〜
いいとも見ながら一人でご飯!?
タモリに話かけそうだよ・笑


今日は13時までひとりでのんびり過ごします^^



Posted by nami at 09:12 | 今日のお弁当 | comments(0)
title_pict キティーちゃん。
 今日もお弁当〜♪


最近いつも5時半頃に目が覚めてしまい
もうちょっと寝よう・・・・・って思いながら結局寝れず
5時45分くらいから弁当作り^^;

今日は簡単にこれにしたよー




キティーちゃん^^
一応カニカマでリボンも作ってみた〜


おかずは
おにぎり(キティーちゃん)・ハンバーグ(くまと星のチーズ付き)
パスタ・ウインナー・うずら・星型人参・レタス・ブロッコリー・トマト・キウイ♪


なんか野菜が毎回同じだなー
しかも茹でただけの^^;
もうちょっとアレンジして飽きないようにしてあげないとなー
せっかく早起きしてるんだし・笑





********


今日は午前中、近所に住む同級生(あたしの)が遊びに来てくれました^^
いつもはお互いの子供も一緒に・・・・・だけど
今日は我が家は2人とも幼稚園、友達んとこは3人とも保育園だったので
子供抜きの楽しい楽しいひとときでしたー


実は・・・・・
この同級生、幼稚園からずっと一緒で習い事も一緒にしたりで
小学校の頃はお互いの家に泊まりに行ったりしてた仲なんだけど

この度なななんとーーーーーー

同じ団地に夢のマイホームを建築することになりまして
同じ時期に引っ越すことになったんだよー

どんな運命!?って感じ^^


今日はお互いの間取り見せ合ったり
団地の妄想して盛り上がった^^笑

子供がいないと数時間だけど昔に戻ったみたいで
楽しかったよー

今年の忘年会はどっちかの新居でやるぞー♪
楽しみ*^^*


Posted by nami at 19:15 | 今日のお弁当 | comments(0)
title_pict エルモ。
 
本日お弁当Day♪

昨日日曜参観だったけど代休はGWと一緒にまとめて休んだので
今日も幼稚園!!

お気に入りのデコふり!
赤が残ってたので今日は赤を使ってこんなお弁当にしたよ〜





ピエロ!?
じゃないよーーーー
一応エルモです!セサミのね・笑

鼻が長すぎる?目が変??
何かが違うよね^^;
まぁ・・・・愛情だけは本物です(←笑)


おかずは
おにぎり・グラタン・ミートボール・ウインナー・うずらでひよこ
ちくわきゅうり・レタス・ブロッコリー・トマト・星型人参・キウイ♪♪


今日は細々色々詰めてみた^^
彩りは合格・・・・かな*^^*






今日も大雨の予報だったけど朝起きたらメッチャ晴れてた^^
大慌てで洗濯干して、昨日びしょ濡れになった傘を干したり
晴れてよかったーーーーー
やっぱ天気いいとテンション上がるよね〜♪

子供たちも「晴れたー!外で遊べる〜!!」って大喜びで行きました^^



さて、2時間だけど自由時間^^
何して過ごそうかな〜


Posted by nami at 09:07 | 今日のお弁当 | comments(2)
title_pict まっくろくろすけ。
 今日はわけありでお弁当2つ〜

cocoの友達の分も作りましたー(´ー`)

cocoだけなら少々失敗しても
思ってたキャラに全然似てなくても気にならないけど
友達がキャラ弁を期待してたので
朝から緊張〜^^;

前日cocoに「明日お弁当何がいい??」って聞いたら
「まっくろくろすけー!!!」ってリクエストがあったので
とりあえずまっくろくろすけにしてみたよー




白ご飯をのりで包む予定だったけど
急遽丸いのりを乗せただけ^^;
これだけじゃちょっと・・・・・と思って
好評だったうずらのひよことか型抜きで色々作ってみた^^



おかずは
おにぎり(ひじきふりかけ入り)・ハンバーグ(チーズでくまさん付き)
ナポリタン・ウインナー・うずらでひよこチャン・レタス・ブロッコリー
アスパラ・星型人参・キウイ・苺*^^*


友達はcocoに比べて小食で野菜が嫌いなので
量は少なくして・・・・・野菜はそのまま入れてみた(意地悪^^;)
そしたら残さず食べてくれたみたいでよかった〜♪

キャラ弁も喜んでくれたようなので一安心♪



もうすぐrimiのお弁当も始まるので
2つ作るいい練習になったわー



Posted by nami at 10:34 | 今日のお弁当 | comments(2)

今日で


*script by KT*

ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログに参加しています。
クリックしてね

めーる


Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile