<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict X'mas会。
月曜日、幼稚園でX'mas会がありました。
cocoはかなり前からX'mas会を楽しみにしていて家でも
「X'mas会はいつ?明日?」ってうるさぃうるさぃ(笑)
幼稚園でも先生に「明日の明日の明日よな?まだ??なんで?」って
相当楽しみにしてぃたみたぃ…笑

当日はみんなで歌ったりケーキ食べたり♪
サンタさんも登場したらしくプレゼントをもらって
ご機嫌で帰ってきました*^^*



ほらね、この通り↑笑
かなりテンションあがってます……(^O^)

続きを読む >>
Posted by nami at 09:06 | cocoばなな組(2学期) | comments(0)
title_pict もちつき大会。
火曜日は幼稚園でもちつき大会がありました♪
保護者も参加OKだったのでカメラ持参で行ってきたよッッ!

お餅が大好きなcocoは前日から興奮ぎみで
「明日はお弁当ないからな!みんなでお餅食べるんよ!」
って張り切ってました(^O^)



地域のお年寄りが協力してくれて賑やかな餅つきに♪
cocoは緊張した顔で真剣に餅つきしてました!
なかなか上手にやってました!
家じゃできなぃことだから貴重な体験したねッッ☆☆



餅つきの後はみんなでお餅を丸めて試食♪
みんな粉まみれになって嬉しそうに食べてました(^O^)


最後は遊戯室でお昼ご飯〜♪
もちろんお餅です!
役員の人たちが磯部焼きにしてくれたりあんこを入れてくれたり…
うまうまでした☆☆

子供たちも賑やかな昼食でとっても楽しそうでした!
あたしもお餅たらふく食べて大満足な一日でしたぁ(笑)

Posted by nami at 19:30 | cocoばなな組(2学期) | comments(0)
title_pict 生活発表会。
今日はcocoの生活発表会でした♪♪
幼稚園に入園して初めての発表会!
発表会前から家でも歌をうたったり演技をしたり…
楽しみで仕方ない様子のcoco!

あたしも我が子の初めての発表会なので
楽しみ&ちょっぴり緊張*^^*




遊戯室いっぱぃのお客さんに
ちょっとビックリして緊張した様子だったけど
元気いっぱぃ大きな声で歌ったり踊ったりしてました♪



不安でいっぱぃだった幼稚園生活だけど
いつの間にか心も体も成長した
我が子の姿にうるうる…
親バカだけどやっぱりウチの子が1番*^^*
かわいくって頑張ったcocoを帰って思いっ切り
ギューッッてしました♪
Posted by nami at 17:07 | cocoばなな組(2学期) | comments(0)
title_pict おやすみ。
 

昨日のお弁当、おうちで食べた理由はこんなかんじ・・・・・


続きを読む >>
Posted by nami at 07:27 | cocoばなな組(2学期) | comments(4)
title_pict 脱!モジモジちゃん。
 今日は幼稚園の参観日でした。

昨日の予報では雨だったけどなんとか曇りでよかった・・・・・
でも超寒い(><)
日々冬に近づいてるって感じだね。

インフルエンザの影響で幼稚園は欠席がポロポロ…
今日もcocoの1番仲良しのお友達が2人とも休んでたし
近所の男の子もお休み(´`)
なのでcocoは遊ぶ相手がいなくて退屈そうでした^^;



一人黙々と砂遊び中・・・・
砂でケーキを作ってくれました♪

今日は未就園児交流会でもあったので来年園に入る子も
何人か遊びに来てました☆
最近2階に引っ越してきた子も来年この園に来るみたい!
うちのコーポ、子供が全然いなくて淋しいな〜って思ってたので
嬉しいな〜!



今日は嬉しい出来事もありました!
なんと!!!
いつもはモジモジちゃんで有名なrimiが初めて
cocoの担任の先生と遊んだんです☆奇跡だよぉ〜!!!!
いつもは先生が「rimiちゃんあそぼ〜!」って言っても無視なのに
今日は誘われたら自分からすすんでついって行って
なんと手まで繋いでました(´∀`)

先生は「今日は記念日だわ!!!」って喜んでました^^;
どんだけ〜・笑

rimiちゃんも再来年にはこの幼稚園の園児になるんだもんね〜
そろそろ本性出しとかないとねッ!!!

Posted by nami at 15:43 | cocoばなな組(2学期) | comments(0)
title_pict おめかし。
 今日は幼稚園で修了写真の撮影があったので
いつもとちょっと違う髪形で登園しました*^^*




いつも2つに結ぶだけなので今日はおだんごに♪
「髪がぐちゃになるから写真撮るまで帽子はかぶらんわ!!」って
cocoもおだんごが気に入ったみたい^^

どんな写真になったのか・・・
楽しみです(´ー`)

お迎えに行ったら髪はぐちゃぐちゃになってました^^;
やっぱりね〜って感じ。
園長先生に「たくさん遊んだから乱れちゃったね〜!!」って
言われてました・笑
Posted by nami at 14:42 | cocoばなな組(2学期) | comments(0)
title_pict 自由参観日。
 今日は幼稚園が自由参観日の日でした^^

今週、あたしが住む市では「幼稚園ウィーク」らしく
今日はrimiの未就園児交流会もあったので
cocoを見つつrimiも遊ばせて・・・・・
なかなかハードな参観日でした^^;



最近、近所の小学校&中学校がインフルエンザで学級閉鎖らしいし
隣の幼稚園や保育園でもインフルの子がいるみたいなので
我が家の娘たちもマスクで予防・・・・・
こんだけ騒いでるのに園でマスクしてるのってほんの数人なの!
マスクじゃ予防にならないのかなぁ????
それともみんな「なったらそのとき!」くらいに思ってるのかな???
(´ー`;)


話は戻って参観日!
cocoは相変わらず幼稚園を満喫してました^^
仲良しの女の子と一緒に遊具で遊んだりままごとの部屋に入ったり
年長さんの工作に参加したり♪
とにかくいろんなことをして楽しんでました^^

rimiは相変わらずのモジモジちゃんで
みんなに囲まれると恥ずかしそうにモジモジ・・・・・・
自分が使ってたブランコを取られて号泣^^;
で、お決まりの「ママがいい〜!!!」

一体何なんでしょうね〜この二重人格!!!
家ではあんなに偉そうに「cocoちゃん!!なにしとんで〜!!」
とか言ってるのに・笑


今日はなんだか疲れた1日でした。
もう寝よ〜っと☆


Posted by nami at 21:02 | cocoばなな組(2学期) | comments(0)
title_pict 嬉しかったこと。
 気付けばもぅ11月。
cocoが幼稚園に入園して7ヵ月がたちます^^
年少さんとして過ごす時間も着々と減っていき
嬉しいような淋しいような…そんな複雑な気分(´ー`)


そんな中、最近続けて嬉しいことがありました。

続きを読む >>
Posted by nami at 10:35 | cocoばなな組(2学期) | comments(2)
title_pict 祖父母参観日。
 

↑ぶちゃいく・・・・笑

昨日はcocoの幼稚園で「祖父母参観日」がありました。

cocoはずっと楽しみにしていて「ばぁばに来て欲しい〜!」って
ノリノリ♪
あたしの母は仕事が忙しい人なのでどうかな・・・・?と思ったけど
都合をつけて来てくれました*^^*
続きを読む >>
Posted by nami at 07:07 | cocoばなな組(2学期) | comments(0)
title_pict 保育参加。
 今日は保育参加の日でした。
保育参加とは、保護者も一緒に保育に参加して子供と思いっきりかかわる日。
今日はあたしの当番の日でした。


cocoの様子を見たり他の子の様子を見たり
一緒にかくれんぼをしたり(´ー`)
あたしも子供たちと一緒に体を動かして楽しい時間を過ごせました。

幼稚園でのcocoの様子はと言うと・・・・・

続きを読む >>
Posted by nami at 15:24 | cocoばなな組(2学期) | comments(0)

今日で


*script by KT*

ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログに参加しています。
クリックしてね

めーる


Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile