<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict キャラメルバナナケーキ。
 


久しぶりにケーキを焼きました*^^*


18番のバナナケーキにキャラメルを絡めたバナナをトッピング♪
いつもと同じケーキだけどちょっとアレンジしただけで
贅沢な感じ*^^*




cocoはこのケーキが大好きらしくて
事あるごとに「またケーキ作ってな〜」って言ってる^^

今日も給食ないからお腹すかせて帰ってくるんだろうなー
ケーキ、喜んでくれるかな(´ー`)






たくさん焼いたので団地の友達にプレゼントしよーっと♪

みんな野菜くれたり果物くれたりするのに何も返せてないので^^;
(こんなケーキで申し訳ないけど・・・・)




*******


今日も長女は張り切って行きました^^

朝もテキパキ準備してまだまだ集合時間じゃないのに
窓からのぞいて「もう来るよな??」「そろそろ出ようかなー」って^^;

張り切り過ぎていつかエンジン切れないか心配!
いくらcocoがあんな性格で学校が楽しくて仕方ないとは言っても
まだ6歳・・・・・・
知らないところにポンと入学して知らない友達に囲まれて
不安でないはずがないよな><

きっと頑張ってるんだろうな・・・・
笑顔で帰ってくるけど
ちょっとくらい淋しい思いもしてるんだろうな・・・・

そう思うと帰ってきたらぎゅーーーーーっとしたくなる*^^*





そろそろお迎えに出なきゃいないので行ってきまーす♪




Posted by nami at 10:54 | おうちcafe(sweets) | comments(0)
title_pict 忙しい日々。
 





ブログを休んでる間も
相変わらずやりたい放題やってました*^^*笑


とりあえず遊んで、遊んで、遊んで・・・・・・
過密スケジュールの日々


子供たちが幼稚園行くまでに家のことすませて
幼稚園行ってる間に友達と遊んで
子供たち帰ってきたらまた友達と遊んで・・・・
帰ってきて大急ぎでまた家のこと・・・・!!
戦争のように夜になり
夜は疲れて子供たちと一緒に・・・・・
のはずが最近タフになってきて
子供たち寝た後も夜な夜な活動してます・笑



なんか寝るのが勿体なくて〜









お菓子も焼いてるし
毎晩床掃除もやってます・笑





あたしってもしかして3つ子??笑
Posted by nami at 15:51 | おうちcafe(sweets) | comments(0)
title_pict クッキー作り。
 

今日はcocoの幼稚園の仲良しさんが来て
一緒にクッキー作りしたよ〜





2人とも一週間前からこの日を楽しみにしていて
毎日のように「クッキークッキー♪」って大盛り上がり!

見てこの笑顔↑

楽しそうに2人で型抜きして
見てるこっちまで嬉しくなったよー




rimiちゃんもお友達と一緒に^^

型抜きすんだらチョコでデコって焼き立てをみんでおやつに食べました〜





焼きたて最高!
うまうまでした〜




みんなで作ったクッキーは翌日担任の先生にもプレゼントしたよ^^
喜んでくれたみたいでよかったね!




メッチャ楽しかったし
またみんなで何か作りたいな〜




やっぱり女の子!
こーゆぅの好きみたいだし2人とも作ったりするの大好き^^
姉妹万歳!


Posted by nami at 21:44 | おうちcafe(sweets) | comments(0)
title_pict 豆腐ドーナツ。
 



久々に豆腐ドーナツ作ったよ〜*^^*

もちもちで超美味しい!!



グラニュー糖ときな粉
あたしはきな粉が好き〜

*************




昨日は午後から友達が遊びに来てくれて
完全なる自己満のおうちCafeオープン♪笑


お気に入りのコーヒーとおやつはドーナツ^^

みんな喜んでくれてなんか快感〜笑

この快感を活かして
雑貨屋でも働きたいしーCafeでも働きたいし
妄想の中ではナチュラルな自分が働いてるんだけど
実際の自分は多分無理!
そんなナチュラルな癒しの空間にあたしがいたら変だわ・笑
浮いてる・笑

こんなあたしにはやっぱ居酒屋とか
なんかガヤガヤした場所がお似合いよ。。。。
きっとね・笑


話が逸れたけど・・・・


ママ4人でお茶しながらいろんな話で大盛り上がり!
もー笑いすぎてお腹痛かったし!!!
子供たちは寒い中ずっと外で遊んでた^^;
子供ってホント元気だね〜


楽しすぎる午後でした*^^*


みんな、また来てね〜


Posted by nami at 22:42 | おうちcafe(sweets) | comments(0)
title_pict ベイクドチーズケーキ。
 


昨日の誕生日ケーキで今日のおやつ*^^*


rimiちゃんは生クリームが苦手なので
誕生日はいつもチーズケーキ^^
アタシの好みで絶対ベイクドチーズ!

このどっしり重くて濃厚なのが大好き!
スフレも好きだけど^^






表面ちょっと焼きすぎたけど
味はGood(´ー`)
いくらでもいけそう〜


これから食欲の秋・・・突入だね

また焼き菓子作り、頑張ろうかな〜
買うと食べる気マンマンになるけど
作るとそれだけで満足できるから
意外に作るほうがセーブできるのです・笑





Posted by nami at 22:12 | おうちcafe(sweets) | comments(4)
title_pict バナナオレオマフィン。
 
今日は火曜日なので火曜市の日〜!!
暑いけど3人で歩いて買い物行ってきたよ(´ー`)

帰り道、cocoが道路でふざけたのでカミナリ落としました・・・・
かなり大きめのカミナリ!!!
ちょうど大きなトラック来てて危なかったし
怒鳴らんと分からん!!!と思ってね^^;

道路とお店、病院ではふざけたり走り回っては駄目!!って
何回も何回も言ってるのに!!!!

もーー暑いのに怒らせないでよね!!!!汗


で、昼から友達の家に遊びに行く予定なので
手土産にマフィンを焼いたよ〜





バナナを混ぜ込んだ生地にオレオをトッピング*^^*

これは失敗なしの定番^^
美味しいに決まってる〜♪笑






夏休み入って1回も会ってないので久々に会える〜
楽しみだなー

妊婦さんなのでお腹大きくなってるかなー



ストレス発散してくるぞー


Posted by nami at 12:08 | おうちcafe(sweets) | comments(0)
title_pict ケーキ作り。
 
土曜日、cocoが友達の家に遊びに行くので
3人で手土産のケーキを作ったよ〜




たまご割ったり〜



ポーズ決めたり〜笑



2人で順番にまぜまぜしたり〜


「ママ、楽しいな〜!!!」って2人とも喜んで作ってました*^^*



完成したのがこちらのケーキ





簡単でとっても美味しいバナナケーキ♪

友達のママも美味しかったーって喜んでくれてました(´ー`)




長い長ーぃ夏休み・・・・・

また3人でケーキやパンを作りたいね〜




Posted by nami at 09:08 | おうちcafe(sweets) | comments(0)
title_pict バナナマフィン。
 


久しぶりのマフィン*^^*


今日はパンの気分じゃなかったので
久しぶりにマフィン

中にはバナナがたっぷり入ってます(´ー`)
バナナの香りと優しい甘さがお気に入り

食物繊維たっぷりで栄養面でも合格・笑






カップはGWにIKEAで買ったもの^^
やっぱりかわいぃ!
大量に入って100円しなかったはず・・・・
またIKEA行きたいな〜*^^*



3時のおやつにみんなで食べよーっと♪
Posted by nami at 10:51 | おうちcafe(sweets) | comments(2)
title_pict バナナケーキ。
 


久々にケーキを焼きました^^
と言ってもホットケーキミックスを使った簡単なケーキ*

バター少な目なので全然重くない
ケーキと言うよりパンのような・・・そんな感じ^^

バナナたーっぷりで子供たちにも大好評♪
おやつに食べてもいいし
朝ごはんとしてもいける(´ー`)
チャラメルチョコも混ぜてるのでほんのりいい香り〜





先日コーポの友達が新鮮な筍くれたので
お返しにプレゼントしたよー
喜んでもらえたかな・・・・!?


子供たち、「美味しい美味しい!」って食べてくれたので
簡単だしまた作ろーっと♪
バナナだけじゃなく胡桃やナッツを入れても美味しいかも^^






次は何を焼こうかな*^^*




Posted by nami at 09:59 | おうちcafe(sweets) | comments(2)
title_pict チョコケーキ。
 昨日、旦那が1週間の出張に旅立ちました・・・

1週間。。。。長いな〜


日曜日なのにどこへも行かず
3人で暇なのでバレンタインのお菓子作りをしたよー
パパには来週また作ることにして
今回はあたしの弟と同じコーポの友達用に(´ー`)



チョコケーキ^^


もうちょっと甘い方がよかったかな〜
でもいい感じに焼けたよー



同じ生地で友達にはマフィンを*^^*





クッキーは子供たちがまぜまぜして
一緒に作ったよ♪

さすが女の子!
こーゆーの大好きだよねー!!!
2人ともメッッチャ楽しそうにまぜたり飾りしてました(´ー`)

小学校に行ったら‘友チョコ’作ったり
そのうち本命の子に手作りチョコ作ったりするんだろうなー
楽しみッ♪



弟もコーポの友達も喜んでくれてよかったね*^^*

パパへのプレゼントはまた来週のお楽しみ!だね〜


Posted by nami at 10:40 | おうちcafe(sweets) | comments(0)

今日で


*script by KT*

ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログに参加しています。
クリックしてね

めーる


Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile