<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 大晦日。
 2010年も今日で終わり


cocoが年中に進級して柄にもなくPTA役員になって
幼稚園に振り回された1年

cocoの何事も笑顔で楽しむ姿や
一生懸命頑張る姿、友達に囲まれて日々楽しんで成長する姿に
母として安心させてもらったり勇気をもらって救われた1年


rimiが無事七五三を迎えてチビっこだと思ってたrimiの成長した姿を
嬉しく思ったり少し淋しく思ったり
cocoに負けじと必死でお姉さんぶってる姿が微笑ましかった1年


出張が多くて色々あったけど・・・
今年も夫婦仲良く子供にいっぱぃいっぱぃ
愛情を注いだ1年^^


幼稚園の行事に振り回されながらも
自分らしく日々楽しみ、家事や子育ての合間に
友達と弾けたり自分のやりたいことをいっぱぃ出来た1年
そしてそして。。。。
まさかの7キロ減量に成功して自分で自分を褒めてあげた1年・笑



いろんなことがあった1年が今日で終わって
新しい1年が始まるね〜

来年は・・・・・
とりあえずみんなが病気や怪我をしないで
元気に笑って過ごせることが基本!!

そして、
アタシらしくこれからも「自分流」で日々楽しいんでいきたいな*^^*

なんか、雑誌で自分ノートを書くとテンションあがるって書いてたのみて
アタシも新年早々自分ノート書いてみることにした☆
1年でやりたいこと、大きい夢、小さい夢、とにかく色々書くんだってー

どんなときも笑顔で☆
我が家の家訓?を来年も守るぞー




今年も1年ありがとう*^^*


来年もよろしくねー





Posted by nami at 11:59 | diary(2010) | comments(2)
title_pict ☆忘年会☆
 今日(29日)は近所に住むあたしの同級生ファミリーと
忘年会でしたー

アタシはおでん担当だったので
朝からおでん煮込んで持っていったよー

味が心配だったけど好評でよかった☆

みんなでおでん食べながらお酒飲んでしゃべりまくり〜
子供たちもほとんど喧嘩することなく仲良く遊んでたし
楽しい夜でした*^^*


久々にガッッツリ飲んだので途中ちょっと気持ち悪くなったけど
そんなの気にせず飲みまくり
ひたすらしゃべって笑って・・・・・
忘年会最高!!!!


今年はこのIファミリーと夏にBBQしたり飲み会したりで
いっぱぃ遊んだなー
子供たちもみんな同じくらいの歳なのでメッッチャ仲良しだし
家族ぐるみの付き合いって楽しいよな〜

来年早々にお隣香川県へうどん食べまくりツアーを計画したので
超楽しみ*^^*
あと温泉計画も絶対実行したいッ!!!!


来年は有言実行で自分の手で楽しい道をどんどん切り開いて行きたい
って思ってるので
計画したことはどんどん実行したい!
自分が動かなきゃ道は開けないし平凡に終わらせたくないもんね〜
人生1度きり!!楽しまなきゃ損だよ損!!!!!


って酔ってるので変なところで熱弁してるね^^;笑


とりあえず、忘年会楽しかったー
来年もIファミリーとは深い付き合いするぞー!!!

そして今年もあと2日ー
早すぎる〜!!!!

Posted by nami at 00:24 | diary(2010) | comments(0)
title_pict 掃除終了ー。
 今日は旦那が仕事の予定だったけど休みになったので
朝からみんなで大掃除!!!

アタシはキッチン&洗面所の掃除!
レンジとか炊飯器置いてる棚も動かして後ろにたまったホコリも
ちゃーんと掃除したし
食器棚やら調理台もキレイにしてメッッチャ気分爽快!!

換気扇やガスコンロは先日したので
今日でキッチンがピカピカになったよー

子供たちも雑巾片手に子供部屋の掃除に励んでましたー
cocoが仕切ってrimiが言われるままに動いて・・・・
おもちゃ箱もきれいに拭いてたし
cocoの机のいらない物もちゃんと捨ててあって感心感心☆

旦那は窓ふきをしたりリビングのテレビ台の裏を掃除したりで
大活躍でした(´ー`)


みんなで協力したのでおうちがピカピカになって
気持ちいい♪♪

あぁ。。。。。。
これが賃貸じゃなくマイホームならもっとやりがいもあったのになー笑


とりあえず予定していた掃除がすべて終わったので
よかった〜

これで気持ちよく新年を迎えられます(´ー`)



Posted by nami at 23:16 | diary(2010) | comments(0)
title_pict 至福のとき。
 月曜日〜

冬休みっていいねー朝がのんびり(´ー`)


なんだけど、
またまた洗濯機の調子が悪い><なんでー!?
この洗濯機まだ2年しか使ってないのに調子悪すぎ!!
また修理頼も・・・・・


今日は昼から先日まで2階に住んでた友達の新居へ
遊びに行ってきます^^
また羨ましくなって帰るんだろうなー笑

我が家も実は昨日ショールム行ったんだよ・・・・
色々お話し聞いて要望言ってきたけど
どうなることやら^^;
予算が限られてるのでその範囲でなんとかなれば
話しも進むけどどうにもならなかったらチーーーンよね^^;
なので見積もりを全然期待せずに待ってます・笑


昼前に出かけるのでそれまでは掃除掃除!!

子供たちはそれぞれに好きなことして遊んます(´ー`)

rimiはメルちゃんと。
cocoはサンタさんに貰った大量の文房具に囲まれて幸せそう・・・・・




苦手な片付けもサンタさんにもらった「お道具箱」のおかげで
キレイに整理されてます☆
サンタさん!!ナイス〜笑

クリスマスの日、例のイルミネーションがきれいで
cocoが「サンタさんの家」と呼んでる家の前を通ったとき
cocoが
「サンタさーん!!プレゼントありがとー!!」
って叫んでて超かわいかった*^^*

子供は無邪気でいいね〜
癒されるわ*^^*


さて、掃除の続きしよ。
Posted by nami at 09:11 | diary(2010) | comments(2)
title_pict カルタ。
 掃除がひと段落したので
昨日ママからってプレゼントしたカルタをみんなでしたよー



この絵好き(´ー`)なんか癒されるよな〜


最初はアタシが読んでcocoが取る!ってしてたんだけど
途中からrimiも参戦!!!



rimi、平仮名読めないしカルタなんて無理でしょって思ってたら
意外にも取る取る!!
字が読めてるのか、文章から絵を想像して取ってるのか
cocoのほうが余裕で早いけど
なかなかいい勝負してcocoも燃えてましたー




負けちゃったけど満足そうに「rimiいっぱぃ取れたよー!!」
って言ってた*^^*

お正月はみんなでカルタで盛り上がりそう(´ー`)☆


Posted by nami at 15:35 | diary(2010) | comments(0)
title_pict 掃除。
 子供たち、夜中3時に興奮して起きたもんだから
今朝は10時半に起床・・・・・・・
こんな時間に起きたの新生児ぶりじゃ??笑

まぁ、昨日パーティーやらプレゼントやら
深夜のサンタ事件(←笑)で興奮してたし
今日から冬休みだし〜
ま、、いっか(´ー`)

午前中はそんなこんなで子供たちグダグダなので
母は1人掃除に奮闘したよー
換気扇は昨日旦那がしてくれたので
ずーっと気になってたガスコンロとその回りの油が飛んだ壁拭いて
シンク下の収納も全部出して拭いた!!

で、水回りついでで洗面所も!
ここはほぼ毎日してるのでそこまで汚れてなかったけど
問題は風呂のドアとかパッキン・・・・・・
掃除してるつもりでもやっぱ水垢&カビ・・・・しぶといなー

本当は冷蔵庫の中もしたかったけど
とりあえずガスコンロとかが出来たので満足〜

昼前にちょっと買い物行って
遅めの昼食食べてからまた掃除!
子供たちはサンタにもらったプレゼントでずーっと遊んでます(´ー`)

rimiはケーキ屋さんごっこをエンドレス・・・・

cocoはずーっと折り紙したり手紙書いてる(´ー`)


最近、便箋が折り紙風になってて
番号順に折ると封筒やらお花になって
渡せるようになってるのが流行ってるの??
cocoもサンタにもらって今夢中で手紙書いて折って・・・ってしてる(´ー`)

説明書みながら1人でやってるけど
意外にうまいッ!!!



今日の掃除はここまで!

明日は風が強くなかったら窓拭いたりしよっかなー

Posted by nami at 15:23 | diary(2010) | comments(0)
title_pict 深夜の出来事。
 

↑とーっても嬉しそうにプレゼント開けてるけど・・・・
実はこれ真夜中の3時半。。。。。(−−)


やられました・・・・・・・


3時ごろサンタがプレゼントをセットして
さてと・・あとは朝を待つのみ!って寝てたら
cocoが起きてしまいプレゼントに気付いた様子・・・・・

寝たふりして様子を見てたら
プレゼント見て笑ってるしガサゴソしてるので
電気つけて全員起床・・・・・・・・


なんで〜!?
こんな日に限っておきちゃうのーーー!?

まぁ、サンタの正体はバレてないので一安心☆

夜中3時・・・・・寒い中起きてプレゼント開けて大騒ぎ^^;

希望の品々がたくさん入ってて大喜びの子供たち
頑張って準備した甲斐があったわー



cocoはかわいぃ物たくさん!って手紙に書いてあったので
財布やら文房具をたんまり(´ー`)

「ママみたいな長い財布がいいわ!!!」って言ってたので
大喜びしてましたー
よかったね^^

rimiはこれ↓





マザーガーデンのケーキセット♪

これでメルちゃんとケーキ屋さんごっこする!!って喜んでました*^^*



それから2人の興奮がさめて再び就寝。。。。

眠すぎるーーーーーーー

Posted by nami at 10:03 | diary(2010) | comments(0)
title_pict お土産。
 昨夜旦那が出張から帰ってきたよー


横須賀行ってたのに
なぜかお土産は静岡のこれ。。。。




朝起きてパパがいたのでテンション高すぎの娘たち(´ー`)


今日明日連休らしいので
年末の大掃除、本格的にやろーっと

でもその前に・・・・・・




EXILE〜♪笑



Posted by nami at 11:24 | diary(2010) | comments(0)
title_pict 今日の予定。
 今日からお弁当なしー

なので11時半にはお迎え行かなきゃ〜
朝は楽チンだけど迎えの時間が早いので
結構ハード(´ー`;)


起きたときは雨降ってたけど今はメッチャ晴れてる☆

今日はお迎えまで掃除を頑張って
cocoが帰って来たらX’masパーティーの材料を買いに行くか
そのまま掃除の続きをするか・・・・・考え中〜

まぁ、
cocoが遊ぶ約束してきたらそっち優先になるけどね^^;


さて、まずは玄関の掃除でもしよっかな〜
ずっと靴の整理をしよしようと思って出来てなかったから
今日は絶対しなきゃ!!!
子供たちのもう履けなくなった靴・・・・・
どうしよう(´д`;)
捨てるとかできないよーーー
思い出いっぱぃの靴・・・・・・・・・


こんなこと言ってるから片付かないんだよね〜



Posted by nami at 09:29 | diary(2010) | comments(4)
title_pict 週末色々。
 土曜日は旦那が休みだったので
昼前にみんなでお出かけ〜

昼はマック食べてその後買い物(´ー`)

子供たちはパパとゲーセンで遊ばせといて
アタシはサンタさんからのプレゼント選び。。。。
cocoが「かわいぃものいっぱぃ」って手紙に書いてたので
この前準備したかわいぃ財布にプラスして
cocoのだ〜ぃ好きな文房具を少々追加☆

あとはバレないように保管して枕元にセットするのみ!!!

サンタさん・・・・失敗しないでよー笑


その後バースデーやらユニクロ行って一旦帰宅。

旦那と年賀状作って今年も無事完成☆
今まで以上の出来に満足満足〜


で、夜ご飯作ろうとしたけどめんどくさくなって
みんなで久々にワールドビュッフェへ・・・・・・・*^^*

好きなものを好きなだけ食べてみんな大満足でしたー


↑変顔・笑





日曜日。。。。。

この日から水曜日までまたまた旦那は出張へー
今度は横須賀だって〜
いいな〜都会〜!!!!

水曜日まで母子家庭頑張ります!!!


昼前にじぃじが来てみんなで買出しに☆
子供たちはクリスマスプレゼント買ってもらって
あたしは食材買って
お昼にフードコートでランチして帰宅(´ー`)


昨日すごぃ人だった!!
やっぱ12月ってどこも多いな〜
ホームセンターとか激混み!!!!
掃除用品も大量に売ってたし
そろそろウチも大掃除始めなきゃなー




夜はみんなで8時半に就寝・笑

寝すぎて体がだるい・・・・・(´ー`;)





Posted by nami at 09:15 | diary(2010) | comments(0)

今日で


*script by KT*

ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログに参加しています。
クリックしてね

めーる


Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile