<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict クリスマス会。
 今日はcocoがとーっても楽しみにしていた幼稚園のクリスマス会!

朝、門で待つ園長先生がトナカイのヘアバンドみたいなのつけてて
それが妙に似合ってウケタ・笑

サンタさん来るしケーキ食べれるし歌って踊って・・・・
最高に楽しいイベントだよねー
cocoのテンション上がるのも分かる!!

サンタさん、英語でしゃべってて何言ってるのか
分からなかったらしい・・・・・笑

うちの近所にイルミネーションでピカピカしてる家があるんだけど
cocoは小さい頃からそこがサンタの家だと信じてます(´ー`)
なので今日朝家でるとき

「今日サンタさん来たら‘青い家から来たんですか??’って聞く!
cocoの家にもちゃんと来るか聞く!!」

と張りきってましたが
英語に圧倒されたのか聞けなかったらしい・・・笑

とっても楽しかったようでよかったー

迎え行ったとき先生たちが仮装してて・・・・・またまたウケタ(´ー`)

↓プレゼント、もらったよー♪♪♪


で、放課後はクラスの男の子に誘われて
おうちに行くことに!!

cocoはRちゃんとも約束してたみたいで
Rちゃんも一緒にその子のおうちへ!

その間あたしとrimiはYちゃんとコタツでゴロゴロしながら
コーヒー飲んでひたすらしゃべってました(´ー`)
やっぱYちゃんち落ち着く〜

そうそう!
Yちゃん、大好きな某アイドルのライブチケット当たったんだってー
新年早々会えるって超テンション高かったー!!!
羨ましい〜

アタシもATSUSHIに会いたいー
生で歌声聞きたいー!!!
アタシもファンクラブ入ろっかなーマジで。
1回でいいから生で聞きたいもんな〜

どうしよっかな〜悩むー




とりあえず寝よ・・・・・(´ー`)




Posted by nami at 22:34 | cocoいちご組(2学期) | comments(0)
title_pict 大掃除。
 

↑餅つきの日に老人会の人たちに歌のプレゼント*^^*
みんなかわいぃッ!!!




ハードな一週間3日目。。。。

今日は幼稚園の大掃除のお手伝い^^;

教室の中のもの全部出して掃除してワックスでピカピカに!!!

寒いし風も強いしで大変だったけど
部屋がピカピカで気持ちよかった〜

ついでに我が家も掃除して欲しいくらい・・・・笑

2学期もあと少し。

ホント早いなー

楽しみな冬休みまであと少し〜
冬休みって短いけどなんかわくわくするよなー
バタバタやること多いけど^^;

あっ。。。。。
年賀状作らんと。。。。。。

12月ってホント慌しいなー



Posted by nami at 13:49 | cocoいちご組(2学期) | comments(0)
title_pict 餅つき大会☆
ハードな一週間2日目。。。。。

 
今日は子供たちがとーっても楽しみにしていた餅つき大会☆


朝早くから近所の老人会の人たちが集まって
火をおこしたり米を蒸したり。。。
役員のあたしたちもドタバタ大忙し><



cocoは嬉しそうに餅をついてましたー

この間もアタシたちは餅を丸めたり
お昼にみんなで食べる分を準備したりと大忙しでした〜




嬉しそうな顔↑(´ー`)

つきたてのお餅は柔らかくて気持ちよかった〜ってcocoも大喜び♪
子供たちの喜ぶ顔見たら
ママたちも朝から頑張った甲斐があったわー




お昼にみんなでお餅を食べて大満足〜


この日は幼稚園終わってcocoの耳鼻科とrimiの小児科^^;

cocoの中耳炎は完治してました!!
rimiの気管支炎はまだ長引いてます><
幼稚園の用事続きで全然ゆっくりできてないから
治る風邪もなかなか治らないよね・・・・・

夜中の咳き込みはだいぶ落ち着いたので
もう少し、病院通い頑張ろうね><!!!


Posted by nami at 21:34 | cocoいちご組(2学期) | comments(0)
title_pict 涙涙の発表会。
 


今日は待ちに待ったcocoの生活発表会でしたー

そう・・・・・
何日も前からこの日を楽しみにしていたんです・・・ワタシ。





それなのに・・・・・・・・



続きを読む >>
Posted by nami at 23:39 | cocoいちご組(2学期) | comments(6)
title_pict 土曜参観日。
 

今日は土曜参観でしたー

運良くパパが休みだったのでみんなで幼稚園にGo〜♪
cocoも普段来ないパパが一緒だったので
ちょっと照れながらも嬉しそうでした(´ー`)


子供の遊びを見たり、一緒に遊びに参加したり・・・・・・
寒かったけど楽しい1日でした*^^*


帰って旦那に「どうだった??」って聞いたら
「cocoは幼稚園でも家でも‘coco’だったから安心した」って言ってました(´ー`)☆

家のほうが少ーしわがままで甘えん坊だけどね〜
どんな場でも自分が出せる娘に安心したようで・・・よかった(´ー`)



Posted by nami at 21:27 | cocoいちご組(2学期) | comments(0)
title_pict 参観日と交流会。
 

今日はcocoが参観日でrimiが未就園児交流会でしたー

cocoの参観しつつrimiの交流会!
来年からは2人同時に参観日とかあるからこうして
1人見てはもう1人見て・・・・って忙しくなるんだろうな〜*^^*


cocoはいつもの仲良しさんと外でダンスしたり遊具で遊んだり
ままごとの部屋から衣装出してきてこの通り↑笑

まぁ・・・・・よく遊ぶね〜
今日は風が強くて砂埃もひどかったけど
そんなのお構いなしだね^^;




おやつTimeにさつまいもスティック食べてます↑
rimiももらってみんなで食べたよー↓



来年同じクラスになるKちゃんSくんと*^^*

みんな赤ちゃんのときから知ってるから
来年から幼稚園なんて・・・・・変なかんじ〜

子供の成長ってホント早ぃわー!!



未就園児のみんなに歌のプレゼント♪

rimiたち見てたらcocoたちがとーっても大きくたくましく見えました*^^*


それにしても今日は寒かったー
強風で自転車こけそうになったし><

明日も幼稚園^^;

またまたハードな1日になりそうだ・・・・・



Posted by nami at 17:08 | cocoいちご組(2学期) | comments(0)
title_pict バザー。
 本日、無事バザーが終わりましたー


計画から商品の準備から当日のレイアウト、そして本番・・・・
何日も幼稚園に缶詰で
家でも色々やることあってマジで疲れたけど
お客さんもたくさん来てくれたし
商品もそこそこ売れたし、売り上げも結構あったし・・・

終わってみれば楽しい1日でした(´ー`)

準備途中で何回かイラッとしたこともあったけど・笑

いい経験したなーって感じ*^^*

今回いつも頼んでるお菓子屋さんがNGで
急遽パン屋さんい来てもらったんだけど
それが大当たりで・・・・・☆
売り上げもかなりあったみたいでヨカッタ〜



これ↑バザーでGETしたの♪

手作りのハンコ&マグネット!
このマグネットは絶対欲しかったので買えてヨカッタ☆
こんなの手作りできるのってすごいね〜

かわいいのでとりあえず使わず飾ってます〜


それにしても役員って疲れるねー

でもいろんな行事が終わっていってます
あとは来月の餅つき大会のお手伝い!
これが終わればもう終わったも同然(´ー`)

あと少し頑張ります☆


Posted by nami at 21:57 | cocoいちご組(2学期) | comments(2)
title_pict 保育参加。
 今日は幼稚園で‘保育参加’の日でした(´ー`)

この日は園庭で運動会ごっこをしていたのであたしも参加。
リレーをしたり玉入れしたり・・・・・・
途中かくれんぼしたりで結構疲れました^^;
微妙に筋肉痛だし・・・・・><


保育参加は自分の子供を見るんじゃなく
他の学年の子ともふれあうのが目的なので
cocoとはちょっと話した程度で
あとは遠目で見てました☆

今回1番カンジたのがcocoに集中力がついたなーってこと。
少し前までは面白いことがあったら
それに飛びついて少し遊んでまた別の面白いことがあったら
そっちへ・・・・・・ってカンジでアチコチで盛り上がってたけど
今日は友達と面白い遊びを考えて
ずーーーーっとそれに夢中*^^*

あたしが「一緒にかくれんぼしよー!」って誘ったら
「今これしとるからいい!!」って断られたし^^;

飽きっぽいところがあるのかなーって思ったけど
夢中で遊ぶ姿を見て安心しましたッ(´ー`)



rimiちゃんもお利口に付き合ってくれました^^

rimiちゃん抱っこしてリレー何周も走ったので
ママは足がパンパンだよーーーー^^;


Posted by nami at 15:28 | cocoいちご組(2学期) | comments(0)
title_pict 運動会☆
 10月2日(土)。。。。。



今日はcocoの運動会でしたッ♪
心配していた天気も見事な秋晴れで・・・・・絶好の運動会日和*^^*

観客多くてちょっと緊張気味のcocoでしたが
元気に入場して体操もしてたし
競技もぜーんぶ頑張ってて・・・・・・
ママは涙涙でした〜(´ー`)



cocoはかけっこ↑、ダンス、玉入れ、親子競技、障害物競走、親子でダンス
に登場!
ダンスは予行で見てたけどかわいくてかわいくて・・・・・萌〜笑
かけっこも障害物も頑張ってたし
親子競技はパパと楽しんでやってました*^^*



今年は役員なのでゆっくりは見れなかったけど
何気に役員の待機場所がナイスポジションで・・・・
かわいぃ姿がよーく見えました*^^*

最後に先生から金メダルもらってご満悦のcoco♪
よく頑張ったね^^

ウチの子1番!
つくづく親バカな1日でしたー笑


さてさて・・・・・肝心のPTAのお仕事ですが
緊張したけど無事やり遂げましたー
用具出したり競技の手伝いしたり・・・
失敗もなかったし合格!ってことで^^;

今年の運動会は色々大変なこともあったけど
その分すごーく濃くて思い出深い運動会になりましたッ*^^*

お疲れみんな!!!!



Posted by nami at 23:10 | cocoいちご組(2学期) | comments(0)
title_pict 運動会予行。
 


今日は運動会の予行演習でした*^^*

PTAのアタシも朝から行って大忙し!!
紙で説明はされてたけど実際道具持って準備したり色々やるのは初なので
バタバタでしたー

大玉を持ってったり演技中道具を倒れないよう待機したり
リレーのゴールテープ持ったり・・・・
何気にcocoより出番の多いアタシ・笑

1番大変だったのは玉入れのカゴを下で支える係り^^;
落ちてきたボールが頭に直撃するし
カゴじゃなくあたしの背中にぶつける子もいるし・・・・
結構痛いのー

でも、かわいぃ子供のため!
おばちゃん頑張って支えるよー(TT)

PTAの仕事をしながらもcocoの演技はちゃーんとチェック^^
もーかわいすぎて涙でそう!!!
小さい子がみんな同じような格好して踊ってるだけで
激萌〜*^^*


常に笑顔のcoco♪

一生懸命踊ったり走ったり!
本番は忙しくて見れないかもしれないけど
楽しみだなー

予行の後はみんなで反省会!
本番、失敗のないように頑張らなきゃね!!!

反省会してお弁当も食べて
お迎えまで時間あったので
2階からcocoの様子を覗き見してましたー笑



それはそれは楽しそうで・・・・
みんなで大きな三輪車?に乗って大騒ぎ^^
男の子の間に無理やり入り込む我が娘・・・・・・
それを見て笑うRちゃん・・・・

なんて和む光景!
cocoは幸せだなーと改めて実感した1日でした*^^*

なんか今週はいっぱい休んだ気分だけど
またまた2連休〜
おもいっきり遊ぶぞー

Posted by nami at 23:23 | cocoいちご組(2学期) | comments(0)

今日で


*script by KT*

ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログに参加しています。
クリックしてね

めーる


Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile