<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 忘年会。
 今日は幼稚園の仲良しママさんの家で
忘年会をしたよー


朝から大量の唐揚げ揚げてお菓子にジュースにお酒(笑)持って
昼前に友達が迎えに来てくれてレッツゴー♪♪



あたしは唐揚げだけ作って行ったけど
友達はすじこんとか手羽先の甘辛焼きとか
イロイロ作ってくれてて・・・・・
メッチャ豪華な忘年会になったよー





とっても素敵なおうちだし
料理も美味しかったし・・・・・・・最高!!!!

子供たちもたくさん食べて2階で大盛り上がり!
キャーキャー言ってはしゃいでました^^




母たちは料理をつまみながら昼間っからお酒〜

美味しい料理に尽きない毒舌・・・・・・酒がススムススム!!笑


夜は旦那に迎えに来てもらって泣く泣くおひらき


不良妻に文句も言わず付き合ってくれた旦那にも感謝ですな〜笑






楽しい忘年会!!
これで心おきなく年を越せそうです・笑




Posted by nami at 22:26 | diary(2011) | comments(0)
title_pict ご近所さん。
 

あたしたちが引っ越した団地は全部で20ちょっとの分譲地。
もうすでに残り3つ?くらいの人気の団地なんだけど
まだ実際に住んでるのはうちも含めて7軒。


そのうち5軒に子供がいるんだけど
みんな平日は保育園に行ってるからなかなか会えない・・・

でも土日になるとみんな外に出てきて
みんなで自転車したり縄跳びしたり
公園もあるので自由に遊びまわってます^^


今まで近所に公園なんてなかったし
コーポのときは遊ぶスペースなかったので
引っ越してきて
のびのび遊ぶことができて
子供たちもなんだかイキイキしてます*^^*


そんな団地の中で新しい友達ができました!!!!

我が家より2カ月ほど早く住んでて
2歳と6カ月の兄弟のいるおうち^^
気さくでとっても話やすいTちゃん♪
歳は2つ上だけどずっと話してても全然飽きない感じの
ホントいい人!!!
息子君たちもメッチャかわいくて我が家の姉妹はもーメロメロです・笑


今日はおうちに招待してくれて
昼から夕方暗くなるまで語りました^^
語ったってゆぅかほとんどバカ笑いしてたけどねー笑



これからどんどん家ができて
新しい出会いもたくさんあるよねー

中には合わない人もいるだろうし
トラブルもあるかもしれないけど・・・・・・・・



出会いは大切にしていきたいです*^^*




↑ここの窓からTちゃんが見える・笑




Tちゃん、末永くよろしくね^^
Posted by nami at 23:16 | diary(2011) | comments(0)
title_pict 太鼓の達人。
 

弟がクリスマスにくれた「太鼓の達人」

cocoはサンタさんにアクアビースが太鼓の達人がどっちにするか
ずっと迷ってたので
これもらったときは大喜びで

イブの夜、早速みんなで盛り上がりました*^^*






cocoちゃん、メッチャ上手^^

rimiちゃんも意外にできてるし!!!


こりゃお正月も退屈しそうにないぞ・・・・・笑



Posted by nami at 22:13 | diary(2011) | comments(0)
title_pict メリークリスマス。



 みなさん、楽しいクリスマスを過ごせましたか??


我が家は新しい家で迎える初めてのクリスマス♪
それはそれは盛り上がりました*^^*


24日の夜は家族でクリスマスパーティー^^

今年はcocoの希望で手巻きずしになりました!

クリスマスと言えばチキンでしょ!!って言ったら
「えーーー手巻きがいい!!!!」って言われ
刺身を買いに走ったよ・笑






うちの姉妹、刺身が大好きなの^^;

回転寿司がホント好きで、中でもイクラとまぐろが好き・・・

この日も黙ってたら何枚目??ってくらい海苔が減ってるし^^;笑






見て!!すごいガッついてるでしょ・笑


ディナーの後はお待ちかねのケーキ^^
今年はチョコレートケーキ♪
そして。。。。なんかテンション上がって31のアイスケーキまで買ってしまった・・・
クリスマスのムードって駄目!
ついついあれもこれもって買ってしまうー
お正月もそう!
質素に行こうって思うんだけどついつい。。。。ね^^;
たいして好きでもないのにカニとか・笑





サンタ帽かぶってやる気満々でしょ^^

ケーキにアイスにお菓子に・・・・・食べすぎたー
そして楽しすぎたー



*******

25日の朝はちゃんとサンタさん来てくれてて
2人とも大興奮の朝でした^^

「引っ越したから住所間違えんかなー」って心配してたけど
無事プレゼントが届いてよかったね♪

今年のプレゼントはcocoがアクアビーズでrimiがキティーちゃんのピアノ!!
2人とも大喜びで
特にcocoはずーーーっとビーズしてます^^

あたしからもプレゼントがあって
今年はマザーガーデンのレジスタートうさももちゃんの人形セットでした^^
こちらも喜んでもらえてよかった!!!



素敵なクリスマスになったね*^^*


Posted by nami at 23:52 | diary(2011) | comments(0)
title_pict クリスマスプレゼント!?
 今日から冬休み!

祝日だけど旦那は仕事なのでいつものように朝ごはん食べたら
外で遊びだした娘たち。

近所の友達も出てきて賑やかに遊んでたら
アタシの弟が来て
娘2人を買い物につれて行くとさらって行きました・笑

昼から3人で買い物行く予定だったけど予定変更!
1人でちょっと買い物行って昼からこたつにもぐって
ダラダラダラダラしてます^^
子供たちはいないし、幼稚園のお迎えのことも考えなくていいし
なんて幸せな時間なんでしょう・・・・・*^^*

一人で何も気にせずダラダラできるなんて
最高のクリスマスプレゼントだ!!笑

クリスマスプレゼントと言えば、
先日お気に入りのSHOPで一目ぼれしたフリンジブーツ!
お店ではサイズがなくて
ネットで見たらラスト1足残ってて
しかもしかもクーポン使って40%オフだったので迷わずポチッとしたやつが
さっき届きました〜^^




かわいいでしょ〜・笑
色も前から欲しかった色で長さもヒールの高さも理想的☆
買って正解


最近ブーツ病を患ってまして・・・・・・


今シーズンだけで気づいたらこんなに!!!!








他にもモカシンも買ってるからここ数カ月で計5足・・・・・

お小遣いはほぼこれに消えてます^^;笑



靴は何足あっても飽きないね^^





さて、のんびりしたし

子供たちはまだ帰ってこないし


洗濯しまって晩御飯しよーかな*^^*



Posted by nami at 15:23 | diary(2011) | comments(0)
title_pict クリスマス会第2弾。
 
今日は幼稚園の終業式。

そう、明日から楽しい楽しい冬休みの始まりです^^

そんな今日は終業式の後、幼稚園の仲良しさんでミニクリスマス会をしました!
大きなおうちに引っ越したら
友達を呼んでホームパーティーをするのが夢だったので
張り切って準備して、みんなでわぃわぃ盛り上がったよー!!!




昼過ぎに集まってパーティースタート!!!

朝から頑張って焼いたパンと友達が作ってきてくれた
唐揚げなどなど
豪華なメニューにみんな大興奮^^

みんなでわぃわぃ言いながら食べるご飯はうまうまだね〜♪


食後は子供たちは外でキャーキャー言いながら遊んだり
2階でままごとしたり^^
いやー
何回も言うけど一軒家はホントいいね〜
近所を気にしなくていいし
庭もあるから親が見てなくても外で遊ばせれるし!!

ホント、引っ越して正解*^^*




おやつにみんなでケーキ作ったよ〜

スポンジだけ焼いてフルーツと生クリーム用意して
あとは子供たちが自由に盛り付け^^
みんな楽しそうでよかった♪



みんなでクリスマスソング歌ってー
クラッカー(音だけのやつ・笑)パーンして



自分たちで盛り付けたケーキ食べて・・・・


楽しい楽しいホームパーティーになりました*^^*


パーティー大好き!!!
子供よりあたしが1番楽しんでたかも・・・・笑




明日から約20日間の冬休みに突入です^^

クリスマスにお正月、何かとイベントが多くて
きっとあっとゆぅ間の20日間になりそうですが
充実した楽しい休みにするぞー

予定も満載だしね^^

Posted by nami at 23:05 | diary(2011) | comments(0)
title_pict クリスマス会♪
 
先週の土曜日、友達が我が家に集まって
みんなでクリスマス会をしました*^^*


メンバーは元同じアパートの住人・笑

みんな同じ屋根の下で暮らした仲間たちです^^


大人3人子供5人!
料理担当やケーキ担当に分かれてイロイロ準備して
賑やかに盛り上がったよー

あたしは料理担当だったから朝から張り切って
ハッシュドビーフとスパサラ作った^^


1番盛り上がったのがママサンタからのサプライズプレゼントー!!

家のいろんなところに手紙を隠しておいて
それに書いてあるところへ進んで行くと
ママサンタからのプレゼントがもらえるとゆーゲーム^^

子供たち大興奮で手紙探してあちこち回って・・・・・・
キャーキャー言ってました*^^*


プレゼントは女子が文房具セットで男子が乗り物の本

みんな喜んでくれてママサンタも満足満足♪



そのあともみんなでケーキ食べたり外で遊んだり
超楽しかった!!





次は忘年会か新年会!!
楽しみー

アパート仲間、ホンマ最高☆



Posted by nami at 09:54 | diary(2011) | comments(2)
title_pict 娘たちのこと。
 

更新をさぼってる間も我が家の姫たちは元気に成長しておりまして
2人ともそれはそれはオマセな女の子になってます・笑



cocoは相変わらず口は達者だしおしゃれにうるさいし
「ホントに6歳!?」って思うほど^^;

文房具好きも相変わらずで「着せ替えシール」の虜・笑

最近ニーハイソックスにはまってて
クソ寒いのにタイツもはかずニーハイオンリーで幼稚園に通ってます・・・・
長さや柄にもうるさくて
母さん大変です・・・・・(TT)


rimiもcocoに負けないくらい元気で口も達者

とにかく「お古」が嫌で「新しい〜誰も着てない〜かわいぃ服がいいー!!」とか
「あれもほしいしーこれもほしいしー全部ほしい!!!」とか><


もーーーーー勘弁して!!!!!って叫びたくなるくらいに
2人ともうるさい!!!!笑


まぁ、女子ってこんなもんよね^^;

おしゃれにうるさくてかわいぃものがたくさん欲しくて
人と同じじゃ嫌で常に新しいものが欲しい・・・・
あたしがそうだもん・笑
だから大きな声で注意できましぇん^^;


↑噂の次女・笑





引っ越してきてから
子供たちが今まで以上にイキイキしてるように思います^^

幼稚園から帰ってきたらすぐ外に出て自転車乗ったり公園行ったり。
週3〜4回は友達が遊びに来て
賑やかに遊びまわってます^^

団地で新しい友達もできて仲良くしてもらってるし
ホント、引っ越してよかったって心から思える毎日*^^*


これから冬休みに突入するけど
きっと退屈しないだろうなー





で、こちらがおしゃれにうるさい長女↓笑





なんか、ますますパパに似てきたな・笑






Posted by nami at 09:30 | diary(2011) | comments(0)
title_pict 新生活。
 
お久しぶりです






早いもので新居に引っ越してきて
今日で1カ月がたちました。


新居での生活は想像していた以上に快適で
大変なこともたくさんあるけど
そんなのなんとも思わないくらい幸せな日々をおくってます*^^*


昨日やっとネットが使えるようになったので
またブログの更新もぼちぼちしていこうかな〜









新しいおうちは100%アタシ好みのおうちに仕上がってます・笑

家具も雑貨もぜーーーーんぶ好きなものばかりで
自分で言うのもなんだけど・・・・・
居心地は最高です・笑

ただ、新築なので汚れや傷には敏感で毎日雑巾片手に掃除ばっかりしてるから
旦那には「落ち着かん!!」って言われますが。。。^^;


まぁ、まだ引っ越して1カ月だもんね
そのうち少々の汚れも気にならなくなるでしょう・・・多分^^;







バタバタしててあっとゆぅ間に11月が過ぎ
気づけばもう12月も後半・・・・・
今年も残りわずかだね

ホント早い。



幼稚園は22日で終わるし、あとはクリスマスに年末にお正月!!!
楽しいことばかり^^


今年は大掃除しなくていいから
それだけで気分的にかなり楽!!!!笑






Posted by nami at 10:24 | diary(2011) | comments(0)
title_pict またまたご無沙汰してます^^;
 
10月、11月は幼稚園の行事がホント忙しくて

子供たちが幼稚園に行ってる間は新居のことや
友達との時間であっとゆぅ間に過ぎてゆき・・・・

幼稚園の行事(親も参加)が続くとゆっくりする暇もなく
1日があっとゆぅ間に終わってしまいます

激しいときは1日3個や4個の約束をこなしたり・・・・笑
いつかダブルブッキングしないかとヒヤヒヤするくらいです(´▽`;)

引越し前でタダさえ忙しいのに
幼稚園の行事も満載で・・・・・・
ブログの存在忘れてました^^;




気づけばもう11月半ば



いよいよ引越しまであと一週間となりました



新居も無事完成して
今は庭や駐車場の工事が始まってます!!

カーテンや照明もついて
どんどん家らしくなっていってテンション上がりっぱなし^^


ベッドやダイニングテーブルも注文したし
細々いろんなものを買ってるので
通帳の残高も着々と減っていってます(TT)


まぁ、この日のために貯金してたし・・・・いよね^^;笑




こんな感じで日々慌しく過ごしてますが
引越しの準備も順調だし
やりたいこともやって元気に過ごしてますのでご心配なく・笑




引っ越したらしばらくPC使えないらしいので
ますます更新がのろまになると思うけど
これからも忘れないでねー



Posted by nami at 21:15 | diary(2011) | comments(0)

今日で


*script by KT*

ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログに参加しています。
クリックしてね

めーる


Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile