<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 作品。
 

教室の壁に飾られてたみんなの作品♪

cocoのはこれ〜↑

(※ここから親バカモード全開です^^;笑)


耳が大きいところとか髪型がそっくりでメッッチャ上手!!!

ウインクしてるのもcocoだけで
まつ毛が微妙にツケマ風なのもcocoだけ!!!笑


も〜どんだけ天才なん??


ついでにわが子の作品を写真に撮ってたのも
多分あたしだけ・笑


普通撮るでしょーーーーー!?



Posted by nami at 23:40 | cocoいちご組(3学期) | comments(2)
title_pict 真剣。
 


参観日の後半は「つくってあそぼ」♪

見て!この真剣な顔↑笑
普段はひょうきんなcocoだけど・・・
こんな真剣な顔もするんだよ〜(´ー`)




画用紙をいろんな色で塗ってその上を黒のクレヨンで塗りつぶす!
そして爪楊枝でかくと・・・・・・


こんな素敵な作品に変身!



すごーーーーぃ!!!!

ハートみたいなうさぎさんと花火

らしいです(´ー`)


子供のセンスって・・・・・・・・素晴らしい☆




Posted by nami at 23:32 | cocoいちご組(3学期) | comments(0)
title_pict 参観日。
 今日はcocoの年中最後の参観日でした(´ー`)




クラスではちょうど真ん中くらいの身長♪
この1年でまた大きく成長したね〜

朝の会でみんなで歌を披露してくれました♪
大きな声で元気に歌う姿に感動☆



朝の会で歌をうたってその後は遊びタイム♪
みんなで楽しそうにブランコしたり
砂場で遊んだり^^
楽しそうに過ごす姿にもまた感動・笑

子供の成長はホント感動もんだよね〜
園の行事に参加すると
成長がよくわかって・・・・・
知らないところでこんなことしてるんだ〜とか
いつの間にそんなことできるようになったん??って驚きも満載で
感動感動なのです(´ー`)

どんだけ感動するんだアタシ・・・・笑




↑仲良しのSちゃんと♪
Sちゃん、いつもニコニコしててホントかわいぃ^^
爆弾娘cocoのこと、これからもよろしくね・・・・笑



Posted by nami at 22:19 | cocoいちご組(3学期) | comments(0)
title_pict 参観日。
 水曜日はcocoの参観日でしたー

この日はみんなでマラソンするって聞いてたので憂鬱だったけど
走ってみたら意外に楽しい(´ー`)
体も暖まったし、部屋でじーーーっとしてるよりいいかも^^

調子にのって園外を3周も走ったからちょっと足がパンパンになったけど・笑




↑分かりにくいけど黒のトレーナーがcoco^^
一生懸命走ってました〜

子供ってホント元気。
あんなに走ったのにマラソンすんだら普通に鬼ごっこしたり
縄跳びしてる^^;


cocoは相変わらず元気いっぱぃで
友達とも仲良く楽しく遊んでたし、
歌も大きな声で歌ってたし(´ー`)

なんか、そんな姿を見てると
大声で怒鳴ったりちょっとしたことでイラッとして怒ってる自分が
情けなく思えてきて・・・・・・
「ごめんね・・・」と思った母でした(´`)




昨日はちょうどcocoが当番さんだったらしく
朝の会でみんなの前で挨拶したり↑
うさぎ小屋の掃除したりしてちゃんと役目を果たしてました^^

「当番」とかが大好きなcoco。
当番の日は張り切ってお弁当の準備したり
挨拶したりしてるって先生も褒めてくれました^^



年中の参観日もあと1回?かな。。。
そう思うとなんか淋しいねー

そしてそして・・・
春からはrimiの参観日もあるので
園内を走り回らないといけませーん(´ー`)

大変だけど楽しみ*^^*




Posted by nami at 15:35 | cocoいちご組(3学期) | comments(0)
title_pict コタツ虫。
 今日は朝から今年初の役員会・・・・・・・

久しぶりの集まりで朝から憂鬱だったけど
そんな役員会もあと3ヵ月で終わりー

残りも頑張って来年度は楽するぜぃ(´ー`)



役員会しながら時々cocoの姿を見てたけど
マラソンしたりみんなでダンスしたり
去年みんなで作った豆餅を食べたり・・・・・
とっても楽しそうでした*^^*

やっぱみんなと仲良くしてるcocoを見てるのが好き♪
ホントに楽しそうでアタシまで幸せな気分になるよー

12月のシールノートの先生からの一言にも
ここちゃんの笑顔で先生も笑顔になるよ!って書いてあって
嬉しかったな〜



昼からは寒いのでおうちでゴロゴロ・・・・
子供たちは2人でままごととかしてたけど
アタシはコタツにもぐって
気付いたら寝てた・笑

コタツ最高〜


さぁ、ご飯の準備でもするかなー
今日はオムレツとかぼちゃ煮(´ー`)
旦那がいないので手抜き手抜き〜
今頃静岡で頑張ってお仕事してるんだろうなー
アタシもあと少し、母子家庭頑張るッスー!!!




最近「パパ今日帰ってくる?!」が口癖のrimiちゃんですー笑


Posted by nami at 16:52 | cocoいちご組(3学期) | comments(0)
title_pict スタート。
今日から3学期がスタート!

この日を楽しみにしていたcocoは朝起きるのは辛そうだったけど
自分で色々準備して
超ハイテンションで登園*^^*

やっぱりみんなと思いっきり遊べる幼稚園が大好きみたいです(´ー`)

あたしもぬくぬくダルダルな冬休みを満喫したけど
やっぱりいつもの毎日が好き!
子供たちとの思い出もいーっぱい出来たし
今日からまた幼稚園ママの生活を頑張るぞー

と、みんなやる気満々な新学期でしたが
約1名、テンション低めな人が。。。。。。




rimiちゃん
休み中ずーーーーっとcocoと遊んでたからcocoが幼稚園に行って
とっても退屈でつまらなそうでした^^;

一人が嫌みたいで「ママ来て!!!」「ママも見てよー」の連続^^;

暇過ぎたのか
あたしが掃除してたら「rimiがしてあげるわー」ってお手伝いしてくれました〜



「さ、幼稚園お迎え行くよー」って言ったときの
嬉しそうな顔!
かわいすぎ〜笑


 
Posted by nami at 22:17 | cocoいちご組(3学期) | comments(0)

今日で


*script by KT*

ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログに参加しています。
クリックしてね

めーる


Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile