<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 幸せを呼ぶ玄関。
 



我が家の玄関はドアを開けると正面は真っ白な壁


玄関って開けたらほどんどのおうちがホールとか、
リビングへのドアだったり
廊下だったり階段があったりして
いきなり壁ってあんまりないよね^^;


でもこの、正面は壁!があたしの理想で
その壁に大きな絵とか雑貨か何かを飾るのが
ずっとイメージの中にあって・・・・・

いろんな雑貨屋で何回も何回も理想の大きさ、色の棚を探し
大工さんにお願いして棚を設置してもらい。。。。

今、我が家の玄関を開けるとすぐに見えるのはこの風景




写真じゃ分かりにくいけど
少し古い木で出来た棚にお気に入りの雑貨を飾ってます^^

そして青い鳥。。。。なんか幸せを呼びそうでしょ・笑



広くて開放的で明るい。。。。そんな玄関にあこがれもあるけど
あたしは我が家の中で玄関がキッチン、トイレ、と並ぶくらいお気に入り♪

東南の角に玄関があるおうちはいい!!!ってそーゆぅのに詳しい友達が
我が家の玄関を絶賛してくれたしね・笑



あたしの中での玄関づくりのイメージとゆぅかテーマは
おうちにあがらなくても十分楽しめる場所・笑
玄関で立ち話して終わってもきっと我が家の良さは伝わるはずです*^^*
(完全に自己満ですがね・・・・笑)



Posted by nami at 11:38 | おうち | comments(2)
title_pict いぃ感じ。
 

7月に着工したアタシタチの城(←笑)が
ほぼ完成しました(´ー`)☆


ちょっとだけお見せしますが
狭い!とかどこが城??なんて意見は受け付けませんので
あしからず・・・笑





続きを読む >>
Posted by nami at 09:21 | おうち | comments(2)
title_pict 着々と。
 



またまたご無沙汰ですが
新居のはなし



続きを読む >>
Posted by nami at 00:42 | おうち | comments(1)
title_pict 近況報告。
 



しばらくご無沙汰だったおうちのはなし・・・・

続きを読む >>
Posted by nami at 23:33 | おうち | comments(2)
title_pict 上棟式。

2011年8月10日

ついに我が家がカタチになりました*^^*



 


記念にダイニングの壁にみんなで落書き^^




朝、挨拶に行ったらもう半分くらい出来てて
午後行ったら屋根のほうまで完成してて
もう家のカタチになってて・・・・ビックリ!!!


無事この日を迎えられて嬉しいような
いろんなことを思い出してしんみり。。。。

これからはこの家でたくさんの思い出ができていくんだね・・・・

ここで家族4人笑ったり泣いたり・・・・
そう思うとまだ何もない家だけど
なんだかとっても愛おしくて
初めて足を踏み入れたときはちょっとじーーんときた^^





大工さん、現場監督と共に上棟式して
家の隅にお酒まいて

あとは3ヵ月、無事おうちが完成するのを待つのみです・・・・・






早く11月にならないかなー







今、とっても幸せです*^^*




Posted by nami at 22:17 | おうち | comments(0)
title_pict 明日は。
 すっかりごぶさたのおうちの話



夏休みに入って着々と基礎ができ
よくわからないところの工事がすすみ





いよいよ明日は「上棟式」です


まだまだ骨組み程度ですが


ついにあたしたち家族の夢がカタチになります!!!!




基礎見ただけじゃ「なんか・・・小さいね」って感じだったけど
きっと明日は大きな我が家に感動するでしょう・・・・^^

大きいって言っても小さいけどね・笑

楽しみすぎて、今興奮気味です!!!






大工さんへのお礼も準備したし
カメラもOK!!!
天気も良さそうだし

夢のマイホームが出来る様子を家族みんなで見守りたいと思います*^^*


11月には引越しなんだよねー
なんかまだまだ実感ないし
マイホーム建築中ってことを忘れてる日もある・笑

でも
「この家で夏を過ごすのは今年で最後かー
来年の夏は広い家で過ごしてるんだよな・・・」って思うと
わくわく・・・・そわそわ?なんかくすぐったい気持ちになりますね*^^*

年末は新居で紅白見てるんだよー
年越しは新しい家でするんだよー!!!
なんか嘘みたい!!!!
夢じゃないよね????


あーーーーー

楽しみ!!!

支払いとか考えたらぞっとするけど
そこはあまり深く考えず(そんなんでいいのか^^;)
今はどんどん出来上がる我が家を見て
幸せをかみ締めようと思います♪




明日楽しみ〜!!!



Posted by nami at 22:34 | おうち | comments(0)
title_pict 着実に。
 今日はおうちのことで色々ありすぎた1日でした・・・・・



午前中。。。

旦那が休みだったので9時半くらいに新居の工事を見に行くことに^^
アクエリアス冷やしてたからそれと紙コップ持って
張り切って行ったけど
うちの工事はまだ始まってなかった^^;

斜め前の家を工事してた人に聞いたら
午後から来ると思うって言うのでとりあえず10時から約束してた
エクステリアの打ち合わせに!!!

1時間ほど庭やカーポート、表札などなどを話し合って
打ち合わせ終了・・・・・

車で10分くらいのところでオープンハウスやってるって言うので
見学に行って色々見てお昼過ぎに一旦帰宅・・・・・


見学会で担当営業マンさんが
「もう変更できない箇所も増えてきてるんで
確認して色とか変更したいところあったら
早めに言ってくださいね」って言ったの思い出して

もう1回床の色やサッシの色などなどを確認してたら
変えたいところがでてきて
コーディネーターさんに連絡したら今日明日くらいなら変更可!!って
言われたので休憩して本社まで行くことに・・・・・!!!

本社行く途中、工事やってるかな〜!?と思い団地の前通ったけど
やってなかった・・・・・


今日やるって言ってたのに・・・・・・なぜ!??

なんて思いながらも本社に到着!

結局変更したいって思ったところはそのままでいくことになったけど
電気の配線や照明器具、カーテンの種類などなど
話し合ってきましたー


次は月末!

1番悩みそうなカーテン照明の打ち合わせ!!!


優柔不断なので大変だわー笑





どんどんどんどんいろんなことが決まっていって
工事もどんどん進んでいって


夢がかたちになろうとしてる・・・・・・



あたしたちの夢のために暑い中頑張ってくれてる現場のみなさま・・・・・
本当にありがとう*^^*

感謝の気持ちでいっぱいです


明日は基礎?でコンクリートを流すらしい・・・・・
ドキドキ〜

Posted by nami at 22:22 | おうち | comments(0)
title_pict いよいよ・・・
 






おうちの基礎工事が始まったよー!!!





ついに!!!



始まってしまったよーーーーー!!!!!




Posted by nami at 10:36 | おうち | comments(0)
title_pict 記念。
 
今日はあたしたち家族にとって忘れられない
記念すべき1日になりましたー




続きを読む >>
Posted by nami at 21:22 | おうち | comments(0)
title_pict マイホームのその後。
 
ご無沙汰だったマイホームの話・・・・・



続きを読む >>
Posted by nami at 21:04 | おうち | comments(2)

今日で


*script by KT*

ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログに参加しています。
クリックしてね

めーる


Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile