<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict パーティーメニュー。
 
ホームパーティーに作ったパンたち^^




↑ピザぱん

本当はもっと薄くてパリパリのピザにする予定だったけど
こんな分厚い仕上がりに^^;

まぁ、みんな喜んでたのでヨシとしよう・笑



あとは定番の



クリームパン&あんぱん



コーンマヨパン





他にもスパサラとポテトサラダ作ったよ〜



レパートリー増やして
おもてなし料理の幅も広げねば!!!!



Posted by nami at 23:19 | おうちcafe(パン作り) | comments(0)
title_pict 手作りイロイロ。
 

引っ越して、生活も落ち着き
キッチンの要領もつかめてきたので
最近またパン作りに燃えてます^^


と言ってもなかなかパンに集中する時間がなくて
毎日のようには焼けてないけど・・・・


最近作ったパンたちの記録です*^^*




コーンマヨ♪


このパン、毎回子供たちにあんまり人気ないんだけど
今回は売れた!!笑
子供の口ってホント気まぐれ〜

大好き!!って言うから相当好きなんだと思って毎回買ってたら
ある日「これあんまり好きじゃない!!」って言い出したりね^^;





ハムロールとあんぱん*^^*

この2つはいつも人気♪
とくに焼きたてのあんぱんはみんな大好き!

最近生地の水分はいつも豆乳

ほんのり黄色い生地でふわふわになるから好き^^
栄養もたっぷりだしね



ついでにお菓子も!!





定番中の定番「ばななケーキ」
これは簡単だし超美味しい!

みんな「美味しい!」って食べてくれます♪

最近来客が多いのでいつ来てもおもてなしできるように・・・・と
3日連続で焼いたほど・笑






マフィンも時々焼いてます*^^*



キッチンが今までの倍くらい広くなり
料理が楽しくて仕方ない!

今まではできたものを置く場所もなく
パンを焼きながら別のものも・・・・なんて到底無理だったけど
新しくなって
とりあえずここに置いて〜ができるから料理もスムーズ・笑



唯一ショックだったのは
長年愛用していた大事なフライパン&鍋のセットが
IH対応じゃなかったこと・・・・・・・くらいかな^^;

ショックで慌てて鍋買いに走ったし・笑




これからクリスマスにお正月と料理作る機会増えるし
張り切って作るぞー








Posted by nami at 09:14 | おうちcafe(パン作り) | comments(2)
title_pict 惣菜パン。
 



昨日、時間があったので久々にパンを焼いたよー

やっぱり手作りは美味しいね〜




コーンマヨパン&ウインナーロール
粉280グラムでこれだけできた☆

暑いからあんまり食欲ないけど
みんなで朝ごはんに食べたよ〜

気温高いからすぐ発酵する!!
ボーっとしてるとふにゃふにゃになるから要注意です><汗




昨日は昼から
違う幼稚園の友達に誘われて児童館に遊びに行ってきたよ〜

幼稚園違うから普段はなかなか会えないけど
長い休みにはこうして会えるから嬉しい*^^*


子供たちも仲良く遊んでたよ〜


夏休みなのに児童館誰もいなかった・・・・・・
みんなどこで遊んでるんだろう
公園???プール??家???
まだ1週間しかたってないけどすでにネタが尽きた^^;笑

今週は暇〜だけど
来週になったらまた予定が満載だから
頑張って耐えよう・・・・笑


今日は昼からcocoだけ友達の家に遊びに行くよー
rimiと2人・・・・何しよっかな〜





Posted by nami at 10:04 | おうちcafe(パン作り) | comments(0)
title_pict 充実パンライフ。
 今日もひとりの時間を満喫♪

パンを焼いたよー(´ー`)



じゃーん!
粉280グラムで11個!3種類のパンが完成〜



これはcocoが好きそうな甘〜ぃクリームパン♪
苺と粉砂糖でさらに甘く(´ー`)

cocoはいつも幼稚園に来るパン屋さんで
「クリームに〜みかんがのった甘いやつ!買っといてよ!!」って言うの^^
なので再現してみましたー
みかんじゃなく苺だけどね!




これはrimiもcocoも大好きなウインナーパン!
「rimiはウインナーのパン買ってな〜」って言って
中身のウインナーだけ食べてまわりのパンは
ママにくれる優しいrimiちゃん^^;
cocoも大好きなので取り合いになりそう・・・☆



あとはママ&パパ用にあんぱんも4つ♪
あんぱん大好きッ!!!

これだけあれば明日の朝ごはんもバッチリ*^^*

だけど、多分coocが幼稚園から帰ってきたら
「おなかすいたーーーー」って食べそう^^;

さっきrimiのお迎え行ったらcocoは遊戯室で楽しそうに遊んでた♪
cocoの声、門のところまで響いてたし・笑
思いっきり遊んで今日もおなかをすかせて帰ってくるでしょう・・・・・笑





ひとりの時間にパン作りって超楽しいー♪
時間にゆとりがあるっていいね^^

rimiのお弁当が始まって午前中が完璧Freeになったら
友達とランチ行ったり買い物行ったりしたいな〜
雑貨屋にも行きたい♪

夢は膨らむけど・・・お財布は淋しいのが現実^^;笑
あぁ。。お小遣い稼ぎがしたいなー!!!

Posted by nami at 13:09 | おうちcafe(パン作り) | comments(4)
title_pict 豆乳レーズン食パン。
 



久々の食パン(´ー`)

水分は豆乳、レーズンも入れてみました^^

食パンってメッッチャ安いのも売ってるから
買ったほうが絶対お得なんだろうけど
味が全然違う!!!!
焼きたてはもちろん、時間がたってもやっぱり手作りが美味しい*^^*


レーズン食パン、食べる前にこんがり焼いて
バター塗って食べたらうまうまだよね〜






今日はやっと雨がやんで晴れた!!
朝から思う存分洗濯干して傘も干して長靴も洗って
気分爽快〜
だけど風がメッッチャ強い><
傘や洗濯が飛んでいきそうなくらいの強風・・・・・・




そんな今日はこれから友達(元同じコーポの仲^^)
が遊びに来るよー

楽しみッ♪♪



しゃべるぞー笑
Posted by nami at 09:42 | おうちcafe(パン作り) | comments(0)
title_pict 折込パン。
 


連休中はパンもお休みだったので
今日は張り切って朝からパン焼いたよー

先日買ったチョコシートで久々のシートパン♪
折込は相変わらず不細工だけど・・・
まずますの出来^^;
もっとキレイな‘線’みたいな折込、できないかな〜
どうやっても途中生地からチョコはみ出るし><





今回も水分は豆乳のみ!
トッピングはアーモンドスライスとカスタード*^^*

半分は折込パンにしてもう半分はクリームパンに^^



デコペンで落書き〜


たくさん焼けたのでペン習一緒のお友達にプレゼントしたよー
味見してないけど・・・・・美味しかったかな(´ー`)


Posted by nami at 19:15 | おうちcafe(パン作り) | comments(0)
title_pict コルネ。

今日も旦那が仕事で暇なので
朝からパン焼いたよ〜

ずっとずっと作ってみたかった
‘コルネ’に挑戦したんだけど
最初に言っとくけど、、、、失敗でした(´ー`;)



もっとくるくるの部分が細くて4回転くらいある予定だったんだけど・・・
焼くとこんな無様な姿に・・・・><!!!


金曜日、公園に帰りに製菓材料の店に行って
粉やら色々買ったらお買い物券が出たから
ずーーっと狙ってたコルネ型買ったから
もー嬉しくて嬉しくて・・・
早速焼いたらコレだからちょっと凹むゎ(−−;)


でも、とりあえずクリーム絞って
なんとか完成ー





うーーーん・・・・ぶさいく(−−)

もう少しくるくる部分を頑張らねばな〜
近々リベンジしよ!!!!


見た目はこんなだけど
味はよかったよー
生地の水分、全部豆乳にしたらかふわふわで栄養もたっぷりだし
クリームもうまうまで
焼きたては最高だったよー


今日も暇すぎだったので友達が遊びに来てくれて
お昼に一緒にパンランチしました〜
「おいしいー!」って食べてもらえて・・・嬉しかった*^^*

残りは明日の朝ごはん♪

Posted by nami at 22:19 | おうちcafe(パン作り) | comments(0)
title_pict 今日のパンたち。
 

今日も午前中はあたしの時間〜

朝から生地捏ねて、幼稚園送って帰る頃にはいい感じに発酵^^
一人でのんびりパン焼くのは初めてなので
なんか・・・・新鮮^^
そして楽しい!!!!!!


今日はウインナーロールとチョコパン、ブルーベリージャムパンの3種。

ウインナーロール、何回焼いても‘ロール’じゃない><
もっとパン屋さんみたいにくるくる〜ってできないかなー
また挑戦しよ!!!



最近バタバタであんまりパンを焼いてなかったので
粉も注文してなくて・・・
スーパーで買った粉ですが
いい感じに釜伸びしてくれた(´ー`)



これはチョコパン*^^*
cocoがチョコパン大好きだからね〜

でも、中にはチョコクリームじゃなく板チョコがそのまま入ってます^^;
クリーム作る余裕はなかった・笑




個人的にはこのブルーベリージャムパンがお気に入り^^


ふわっふわの甘めの生地のジャムが良く合う*^^*
焼きたてを味見したけど
マジ美味しかったーーー
自画自賛ですが、、、、手作りなんてそんなもん・笑


まだまだ焼きたいパンがいーーっぱいあるので
午前中のあたしだけの時間が楽しみッ♪♪



久しぶりに製菓材料の店にも行きたいな〜


Posted by nami at 18:31 | おうちcafe(パン作り) | comments(0)
title_pict 久パン。
 久しぶりのパン〜





子供たちを送って帰って
晩ご飯のカレー作りながら捏ねて発酵

ちょうどお迎えから帰ったら発酵できてたので
それから成型(´ー`)


今日はあんぱんとウインナーパン、それからキャラメルチョコパンの3種類^^




定番のウインナー♪



キャラメルチョコパン*^^*

分かりにくいけどコアラのマーチをトッピング♪

2人とも「明日の朝コアラのパン食べるー!!!」って大はしゃぎでした!



幼稚園から帰ってちょうど成型だったので
2人も手伝ってくれて
楽しくパン作りができましたー


午前中おかしくなりそうなくらい暇なので(笑)
久々にパン作りに燃えそう^^

充実した1人の時間を過ごせるように
やりたいこと、いっぱい見つけるぞーーーーー



Posted by nami at 15:29 | おうちcafe(パン作り) | comments(2)
title_pict 果汁パン。




今日の朝食〜

野菜ジュースで作った食パン(´ー`)


ふわふわでほんのり甘くて大好評でした♪

このまま食べても十分美味しいのに
子供たちはこれにチョコクリームぬって食べてました^^;




焼きたてはふわふわでホント最高〜

cocoもrimiも食パンってあんまり好きじゃないけど
「これなんで黄色なん??」って不思議がりながらも

「美味しいー!!!」って全部食べてくれました☆






今日はこれから友達の家に遊びにいってきまーす♪




Posted by nami at 09:26 | おうちcafe(パン作り) | comments(4)

今日で


*script by KT*

ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログに参加しています。
クリックしてね

めーる


Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile