<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict ロコモコ。
 


今日の夜はロコモコ*^^*

子供たちはあんまり好きじゃないから
普通にハンバーグとご飯にしたけど
あたしはロコモコ大好き♪



***********



この週末は旦那が出張でいないので
女3人で過ごしました
と言っても
土曜日は仲良しのMさん一家が遊びに来てくれて
一緒に雑貨屋巡りして
夜はみんなで回転寿司食べに行って
22時くらいまで我が家で盛り上がったので
全然さみしくなかった・笑


かわいぃ雑貨もたくさん見れたし
回転寿司に子供たち大興奮してたし
楽しかったー

本当はお泊まりする予定だったけど
イロイロあってそれはまたの機会に^^

楽しい楽しい夜でした*^^*

Yちゃん次は飲もうね〜笑



で、今日は団地の友達がお茶しようって誘ってくれたので
おうちにお邪魔して昼過ぎまでおしゃべり♪

昼からは実家に行ってじぃじに車の整備してもらって
帰りに食材買って帰ったら
仲良しファミリーが外で遊んでたから便乗して我が家も外で遊んで
なんだかんだであっとゆー間に夕方^^

夜は写真のロコモコ作って女3人仲良く食べてお風呂入って
子供たちのリクエストで絵本2冊読んで2人は早々就寝*^^*

1日ってホントあっとゆー間


今日も楽しくて充実した1日に幸せを感じて・・・・・

そろそろ寝ます*^^*

おやすみなさい




Posted by nami at 22:09 | おうちcafe(cooking) | comments(0)
title_pict 団子。
 今日は土曜日で幼稚園お休みなので
午前中は食材やら色々買出しに行って
お昼からは3人でおやつの白玉団子を作ったよー



粉に水を入れてこねこね・・・・
「もー手について取れんー!!!」とか
キャーキャー言いながら盛り上がる2人^^



耳たぶくらいの柔らなさになったらOKって言ったら
「耳たぶって何??どこー??」って
またもや騒ぎ出す2人・・・^^;

そんなこんなで無事美味しそうな団子が完成*^^*

本日のおやつはみんなで作ったきな粉団子&牛乳!!




「熱いお湯に入れてぷか〜って浮いてきたら
すっくって水に入れるんよな!!」って
2人で作り方をおさらいしながら

「う〜ん!!美味しい!!!」
って嬉しそうに食べてました(´ー`)


自分で作ったおやつ・・・・
最高だね*^^*



Posted by nami at 18:24 | おうちcafe(cooking) | comments(0)
title_pict Today’sDinner。
 今日の晩ご飯は宣言どおり豚カツでした〜




豚カツ・しめじとホーレン草のソテー(中華風味)・野菜サラダ
白菜とハムのミルクスープ・赤飯


赤飯は正月に大量に作って冷凍しておいたもの(´ー`)
なぜか御節作るときに赤飯炊くのが恒例になってます・・・
しかも8合・笑
(あっ!我が家の炊飯器1升炊きなんです^^;笑)

もちもちで美味しいかったー

で、本日イチオシの一品はこちら〜




白菜とハムのミルクスープ☆

レシピは白菜とブロッコリーって書いてたけど
ブロッコリーないので玉ねぎや人参で代用して
冷凍してあったハムも使ってみました^^

ハムの塩気が効いてて美味しかった〜

炒めるときオリーブオイルで炒めるのがポイント
最後に黒こしょうで味のアクセント*^^*

寒い夜にあったかスープ

うますぎでした(´ー`)




cocoもrimiも見事に完食ー

cocoは普段牛乳飲まないけどスープはごくごく飲んでたし
ホーレン草もぺロリと食べてこの笑顔*^^*


ごちそうさまでした〜


Posted by nami at 18:37 | おうちcafe(cooking) | comments(4)
title_pict お花見弁当。
今日はお友達とお弁当持ってお花見でした^^
朝から頑張ってキャラ弁に挑戦!!



ミッフィーちゃん弁当です!
(ミッフィーに見え…ますか!?汗)
キャラ弁って数回しか作ったことないけど難しい^^;
細かい作業が多いので手がプルプル震えて…1番苦戦するのが海苔!
はさみで切るんだけど思った大きさや形にならなくて(><)

今のあたしにはこんな感じが精一杯^^;



幼稚園は6月から週に1回お弁当が始まるので
今から色々研究しなきゃね〜
時々お弁当のブログとかみるけどみんなすごいッ!!!
これ何で作ってるの!?ってビックリです^^;

あたしもお弁当、頑張るぞ〜!!
Posted by nami at 16:04 | おうちcafe(cooking) | comments(0)
title_pict 晩ごはん。
今日から10月!
昨日までの寒さが嘘のように今日は暑い^^;
一体なんなのこの天気……

今日は午前中、近所のスーパーと市役所に行き色々と用事を済ませて
午後からはのんびり過ごしました^^
本当はrimiのポリオだったんだけど
前回の注射からまだ4週間以上たってないので来週受けることに。
もうすぐインフルエンザの注射もあるし…
風邪ひかないように気をつけなきゃね〜



じゃぁ〜ん☆(って言うほどもものでもないけど・笑)
本日の夕食はコチラ!
「鶏のガーリック焼き」です^^
野菜のほうが多くて何がなんだか!!って感じです・笑
上にはキノコとホーレン草をソテーしたものをのせてみました♪
これも少しだけガーリック風味。
これに特製レモンソースをかけていただきます☆

今日はこれと、昨日のカレーでカレードリアを作る予定。
いつもカレーは残らない我が家。
珍しく残ったのでリメイクドリア!です^^


Posted by nami at 15:41 | おうちcafe(cooking) | comments(0)
title_pict ピタパンで。


昨日の朝ご飯^^
前日に焼いておいたピタパンに塩コショウで焼いたチキンとレタスを♪

うまうま〜(人´∀`)☆
黒ごまの香ばしさがなんともイィ!!
チキンを照り焼きとかタンドリーにしても美味しそう。



cocoも旦那も喜んで食べてくれました^^
平日はみんな一緒にご飯は無理なので……
日曜日はこうして手作りの物をみんなで一緒に食べたいな。

ちなみに……

これはrimiの朝ごはん♪
しらす入りのお粥・りんご・ブロッコリーのヨーグルト和え。
見事に完食でした^^嬉しい!!
Posted by nami at 14:55 | おうちcafe(cooking) | comments(0)
title_pict ロールキャベツ。


今日はパン焼いてないので…昨日の夕飯を。
大好きな「ロールキャベツ」です^^

道の駅で1玉70円で購入した大きなキャベツを使って
合計12個作りました^^もちろん即売り切れ♪

道の駅やお友達からの野菜の贈り物のおかげで
今月の食費は黒字になりそうです!!嬉しい〜

でも…何か1品足りない??
ウムム(−公ー;)


Posted by nami at 14:09 | おうちcafe(cooking) | comments(0)
title_pict エビフライ&おでん。


昨日の晩ご飯はエビフライとおでん^^
変な組み合わせ〜^^;
おでんメインの予定だったんだけどなぁんか物足りない??
と思い冷凍庫をあさったらお正月に下ごしらえして眠らせていた
エビちゃんを発見したのでそれもプラス。
なんだかエビフライが主役になっちゃいました〜笑

子供の頃、おでんって嫌いでした。
味のしみた大根のどこがおいしいの??って感じだったし
こんにゃくも練り物も…いまいちよく分からず^^;
たまごしか食べる物がなくて、おでん=質素…でした(汗)

大人になってようやく大根のおいしさにはまり、しらたきとかも好きに^^
でもやっぱり1番はたまご!!これがないと始まりません♪

おでんっていつも具が同じになっちゃいます(−∀ー;)
何かいい具があったら教えてくださ〜ぃ!!
Posted by nami at 14:50 | おうちcafe(cooking) | comments(2)
title_pict 照り焼きチキン。


グラム38円の手羽元で昨日は照り焼きチキンでした^^
お肉の中でも鶏肉は好き。
「ガッツリ食べた感」があるし安いから!!
1番はモモ肉だけど…手羽のほうが安いのでよく使います^^;

昨日は
照り焼きチキン(手羽元)
カニカマとキャベツのサラダ
マカロニとシメジのトマトソース炒め
野菜たっぷりスープ

お肉は1人100円くらいだし、
年末に朝市で買ったキャベツ1玉80円やブロッコリー80円なんかを使ったので
全部で1人200円くらい^^
トマトソースはトマト缶に塩、にんにく、黒こしょう、バジルで味付け!!
簡単だけどなかなかいけます♪

今年の目標のひとつ。「料理の腕をみがく!!」
見た目もおいしく!にはまだまだですが……頑張ります^^

冷凍庫にまだまだ手羽肉が眠ってます…
何かオススメのレシピがあったら教えてくださぃ!!
Posted by nami at 14:31 | おうちcafe(cooking) | comments(0)
title_pict 朝ごはん♪


先日焼いたシンプルパンで今日の朝ごはんは「ハンバーガー」♪

鶏の香草焼きとレタスをサンドしてみました^^
このパン、ほんのり甘くてとっても美味しい!!
サンドにぴったりの味です。



野菜たっぷりのスープも添えて……
召し上がれ〜^^
Posted by nami at 17:14 | おうちcafe(cooking) | comments(6)

今日で


*script by KT*

ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログに参加しています。
クリックしてね

めーる


Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile