<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict ごぶさたし過ぎております.....
 
季節はすっかり秋・・・を通り越して冬が近づいてますね〜
気づけばもうすぐ11月^^;

またまたブログを放置してました!

たいていのことはスマホでなんとでもなるし
いちいちPC立ち上げるがめんどくさくて
すっかりご無沙汰でした・笑


またこうして気が向いたときにまとめて更新すると思うので
のぞいてもらえると嬉しいです*^^*

ではでは・・・・ぼちぼちかきますか〜笑





Posted by nami at 09:37 | diary(2012) | comments(0)
title_pict 交通安全週間。
 土曜日、教習所で交通安全フェアがあり
rimiちゃんが幼稚園のみんなと出し物をするので見に行ってきました♪




みんなで練習したダンスを披露^^
rimiちゃん。。。恥ずかしがり屋さん卒業です・笑

みんな見てるのにメッチャ笑顔で上手に踊ってました〜
すごい!

幼稚園入園して2年
rimiちゃんはすごく成長した!
もじもじして質問してもなかなか答えられなかったのに
今ではこうして大勢の前で自分を出せるし
もじもじなんて全然ないし
時々cocoより積極的なんじゃ??って思うくらい・笑



頑張ってダンスして帰りにかき氷買って帰りました^^


この調子で運動会もファイトッ!!



Posted by nami at 09:52 | diary(2012) | comments(0)
title_pict 頑張る気持ち。
 
cocoが夏休みに描いたポスターが佳作に選ばれました^^

先日早朝父からメールで「cocoちゃんの名前が新聞に載ってる!」って知らされ
慌ててコンビニに行って新聞GET・笑

見たら夏休みに描いた歯科ポスターが入賞してました!
自由課題だったのでみんなが描いたわけじゃないけど
市内の小学生で応募総数200作の中から32人が選ばれ
その中にcocoが入ってました*^^*

自由課題なので別にしなくてもいいって思ってたのに
自分から「描きたい!!」って言って頑張って描いた作品が
賞をもらって新聞にも名前が載って・・・・・
本人もかなり嬉しかったみたい♪

選ばれることより頑張る姿勢が大切だけど
こうして結果が出るとそれが自信に繋がるし
また頑張ろうって思えるよね^^
いい結果になってよかった!

ポスターとは別ですが
cocoちゃん、硬筆展にも入選してました!
けっして上手!!とは言えない字でしたが(←鬼^^;)
頑張って書いたのでしょう
展示されてるのをみんなで見に行ってきました☆


頑張る気持ちはいつまでも忘れないで
向上心を持って取り込める子でいて欲しいな*^^*






ダンスも頑張ってね!
Posted by nami at 09:38 | diary(2012) | comments(2)
title_pict 9月。
 
朝晩涼しくなってすっかり秋ですね〜

9月も気づけばもう後半
子供たちは毎日運動会の練習を頑張ってるようだし
あたしも運動会の準備、バザーの準備に追われる日々。。。。
充実した日々を送ってます*^^*


cocoは小学校で初めての運動会!
楽しみで仕方ないようで毎日運動家で踊るダンスの練習をしたり
応援合戦で歌う替え歌を大熱唱してます^^
1年生なのでそこまで白熱した競技はないけど
あたしも楽しみ^^

この前入学したと思ったらもう運動会・・・・
ホント早いな〜





↑リビングの棚^^

Posted by nami at 09:14 | diary(2012) | comments(0)
title_pict 休息日=夏休み最終日。
 

夏休み最終日の31日は
家でゴロゴロ〜グータラして過ごしました♪

長い長いと思ってた夏休みも終わってみれば
あっとゆぅ間^^;
いつも思うけどホント早いよね〜


今年の夏は川で遊んだりプールに行ったり
USJにも行ったり・・・・
ダンス教室のみんなでお祭りに出たり
初めてのお泊まり会もしたね^^

いろんな初めてを体験したり
楽しいことをたくさんして大きく成長できた夏休みだったね♪


毎日毎日子供たちと過ごした夏は時々ストレスで潰れそうになったけど
楽しむことだけを考えて
なんとか乗り越えました・笑


もう9月・・・・
2学期が始まるね〜

またバタバタな毎日が始まると思うとちょっと憂鬱だけど・・・・


頑張らなきゃね!


お疲れ自分!!!!笑



Posted by nami at 14:30 | diary(2012) | comments(0)
title_pict ジュエルペット。
 


30日。。。。。


子供たちがずっと行きたい行きたいって言ってた
ジュエルペットの映画にやっと連れて行ってあげれたー!

しかも9時スタートだから8時出発!!
夏休み、グータラ生活を送ってた子供たちには
ハードな朝になりました・笑


映画には子供たちだけ行かせて
アタシは隣のスタバで優雅にコーヒータイム〜♪

1時間ちょっとだけど一人の時間が満喫できて幸せ*^^*


映画は面白かったようで
2人ご機嫌で帰ってきました!

次は10月?11月?にあるプリキュアが見たいと早くも盛り上がってます^^;



Posted by nami at 14:20 | diary(2012) | comments(0)
title_pict 居心地の良い家に・・・!
 
29日。。。。



この日は午前中、cocoのクラスのお友達と
rimiちゃんの幼稚園の友達&仲良しママが遊びに来たよ〜


子供たちは2階で恒例の家族ごっこしたり
途中でWiiが始まったり・・・・
久々なので盛り上がってました*^^*

アタシは仲良しのママとコーヒー飲みながら
面白話で盛り上がってストレス発散!!


午前中だけだったけど
楽しかった〜!!




新しい家に引っ越してきてもうすぐ10ヵ月!
なんかずーーーっとここに住んでるようなそんな気がします*^^*

自分で言うのも変だし、大きな家でも豪華な家でもない
ごくごく普通の家だけど
とても居心地の良い家(´ー`)

マイホームを建てるとき1番に思ったのが
「みんなが集まる家!誰がいつ来てもくつろげる居心地の良い家!!」


こうして友達がいっぱぃ遊びに来てくれて
わぃわぃ楽しんでくれるのが何より嬉しい♪

毎日掃除頑張って
いつまでも居心地のいぃ綺麗な家でいたいものです・・・・・♪


Posted by nami at 14:11 | diary(2012) | comments(0)
title_pict ヒップホップ♪
 

28日。。。


この日は昼過ぎにばぁばの家に2人を迎えに行って
帰ってバタバタと家のことをして
夕方からはcocoのダンスでした*^^*


8月から新しく通ってる教室は前回のところよりレベルが高くて
見てるこっちも「今先生どうやった??」って思うくらい^^;

cocoは途中で右も左もわけ分からなくなって
変なロボットダンスになってます・笑


なかなかうまくできないけど
本人は一生懸命やってるみたいなので
頑張って続けて欲しいな〜・・・・・・・♪



テレビでかっこよく踊ってる人を見ると
「こんなふうになりたい!!」って言ってます^^

夢は大きく!!


Posted by nami at 14:04 | diary(2012) | comments(0)
title_pict ドキドキお泊まり会。
 
夏休み後半、これでもかー!!ってくらい遊んだので
ブログをすっかり忘れてました^^;

なのでちょっとまとめて更新します・・・・

まずは27日月曜日から!


この日はお昼から硬筆だったので午前中はおうちでまったり♪
新学期の準備やら色々して3時に硬筆へ〜

硬筆すんで夕方から子供たちはばぁばの家に泊まりに行きました!

実はうちの子供たち、アタシ抜きでどこかに泊まりに行くのは今回が初めて!
アタシが過保護だったのか、そーゆぅ機会がなかったのか・・・・・
今までアタシ抜きでどこかに預けたことがあんまりないので
お泊まりなんて超ドキドキ・笑

cocoはあぁ見えて淋しがりの甘えん坊なので
きっと子供だけで泊まりに行くのが不安だったのか
前日の夜は「やっぱり泊まらずに帰ろうかな〜」とか言ってました^^;

でもいざ行くとなったら楽しみで仕方なかったんでしょう・・・・
行ったらテンション高くてばぁばも疲れ果ててました・笑

次の日迎えに行く電話をしたら「えーーーーもう来るん!?」って言われたし^^;

初めて子供だけでお泊まりできて
2人とも嬉しそうでした♪

お泊まりが相当楽しかったのか友達にも口癖のように
「泊まるわ!!」って言ってる・笑



Posted by nami at 13:55 | diary(2012) | comments(0)
title_pict rimiちゃん5歳!あの日を振り返って・・・
 


今日8月24日は
かわいぃ愛娘、rimiちゃんの5歳の誕生日です*^^*


5年前の今頃はまさか今日生まれるなんて思ってなかったので
のんきに過ごしてたな〜・・・・・
12時間後、まさか生死をさまよいながらこの世に誕生するなんて
ホント思ってなかった


あの日の朝のこと
まだ1歳8カ月のcocoをかついで車に乗り込み
激痛に耐えながら運転して病院に駆け込んだこと
あの時の風景、思ったこと、病院での出来事
5年経つけどいまだに鮮明に覚えてる

激しく襲ってくる陣痛の合間にcocoと病院に駆け込み
受付で状況を説明したら
受付の人に「上の子託児に預けてきて〜」ってのん気に言われたこと・・・
託児にcocoを預け再び受付に行ったけど
もう痛みで立てずずぐ診察室に案内され
今生まれたら困るからって陣痛止める点滴うったけど
それでも治まらず慌てて2階の陣痛室に連れて行かれたこと・・・・

生まれて初めて酸素マスクしたこともしっかり覚えてる・笑



陣痛室でもがいてるとき何かが大量に出てきたから
看護婦さんに「破水しました〜!!」って言ったら

「破水じゃない!出血してる!!
すぐ分娩室に運んで!先生呼んで!!」
ってそっから記憶あんまりないけど
「もしかしたらあたし死ぬ??」って思ったのは覚えてる


出産は命がけ


ホントその通り


この世に存在する命はすべてかけがえのないもの・・・・
rimiがあたしに最初に教えてくれたこと



産後病室に来た看護婦さんが目に涙をためて

「奇跡の子よ」って言ったこと
あたしはずっと忘れない



ずっとずっと守っていかなければならない
重く大切な命






そんなrimiちゃんももう5歳です♪


小さい子が大好きなrimiちゃん
誰にでも優しいrimiちゃん
何事も一生懸命なrimiちゃん

甘えん坊でちょっぴり泣き虫なrimiちゃん
小さな傷も「痛いー!」っておおげさなrimiちゃん・笑


rimiちゃんの全部が大好き!!!









これからもみんなを癒してくれるかわいぃ女の子でいてね*^^*




お誕生日おめでとう!

今日がrimiちゃんにとって最高にHappyな1日なりますように♪
そして5歳の1年が楽しい思い出でいっぱぃになりますように・・・・・!!!!



Posted by nami at 00:42 | diary(2012) | comments(0)

今日で


*script by KT*

ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログに参加しています。
クリックしてね

めーる


Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile